カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日の遊び&おやつ♪

今日は、ランチを食べに、ジャムパンじぃじ&ぷちぱんばぁばと一緒にお出かけ
その後、100円ショップに行って、お買い物
いつも、トアパンマンと2人だと、ゆっくり見えないんだけど、今日は、ジャムパンじぃじがトアパンマンを見てくれていたので、すごくゆっくり見れた
結構、100円ショップ好きなんだよね
プランター遊び!?に帰ってきて、トアパンマンは、プランター発見
それを、じゃむぱんじぃじの所に持って行って、プランターに入って遊んでいた
こんな感じで・・・
あの~、遊び道具じゃないんですけど・・・トアパンマンの手にかかると、何でも、遊び道具になっちゃうんだね
しかも、恐がらないトアパンマン
そして、遊び疲れたのか、じゃむぱんじぃじとお昼寝タイム
きな粉・あんこ・黒ゴマの手作りおはぎ◎その間に、メロンパン菜はぷちぱんばぁばと「おはぎ」を作ったよ

今日で、おはぎを作るのは、回目
今回は、きな粉・あんこ・黒ゴマの3種類を作ったよ
1番人気は、きな粉だったな
あんこ大好きトアパンマンもしっかり1個食べたよ

テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 育児

次へ

私も100円shop大好きです!!
ついつい買いすぎちゃってi-229
おはぎ美味しそう~v-10きなこ頂いて行きますi-278

↓カレーパンさん早く帰って来てくれるといいですね!

子どもにとっては何でも楽しいおもちゃになりますよね!
うちもアクロバティックな遊びが大好きなんですよ☆
トアパンマン君の満面の笑みがいいですねv-218

おはぎ美味しそう・・・。3種類全部味見したいです!あ、よだれが・・・。

わたしも100均すき~~。
ばかすか買ってもお金ちょっとで済むからいいですよねー。
おはぎ。。おいしそう。じゅる・・。

おはぎ、美味しそうですね♪
うちの四男もあんこ系は好きなので、おはぎも喜んで食べます。
子供ってどんなものでもおもちゃにしてしまいますよね。
外でも何て事がない石や木の枝で飽きる事なく遊んでくれます。

うちも旦那が出張中なので実家に帰ってきています♪
まーがお昼寝から起きたら100均に行こうと思ってたんです~。
いつも余計なものかって後悔するんですよね。。

おはぎおいしそうですね!トアパンマン君あんこ好きなんだ!
うちはまだあげたことないので今度あげてみようっと♪

おいしそう!!

トアパンマンはあんこが大好きなのね♪

↓TOM’sクラブってどこにあるの??

おじいちゃん、力持ちですね!

おはぎ、おいしそう!!
トアパンマン1個食べちゃったんだね。
私はあんこも好きだけど、我が家もきな粉が1番人気です。

コメントありがとう☆

e-278vanillaちゃんへ
 ぜひぜひおはぎ、ちなくん食べれるようになったら作ってみてねe-266
パパさんは、日曜日に帰ってくる予定ですi-190

e-278おとぼけママちゃんへ
 そうなんですよね。
 意外に慎重派だと思っていたのに、遊びでは、けっこうダイナミックな方が好きみたいv-10

e-278なみてぷちゃんへ
 100円って、ついつい買いすぎちゃんですよねi-229
 でも、そんなに高くないので私も好きですe-266

e-278桜子ちゃんへ
 私はあんこが苦手だったんだけど、トアパンマンのおかげで、あんこが食べれるようになりましたi-278

e-278はなみんちゃんへ
 はなみんちゃんも旦那さんが出張中なんですね。
 お互いゆっくりしましょうね(笑)
 おはび、意外に簡単にできるので、作ってあげてねe-266

e-278みれれのママちゃんへ
 TOM’クラブは、今治です。
 結構、広くって、遊び道具があるので、トアパンマン時々行ってますv-290

e-278ほりほり☆もぐらちゃんへ
 はい。
 かなり、トアパンマンと遊んでくれるので、助かってますv-291
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

