カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



のんびりした1日◎

今日は朝からいい天気
洗濯物もよく乾くと思って、布団シーツ&カバー、カーペットなど洗った
朝から、3回洗濯機を回した
でも、まだトアパンマンおやすみ中
なので、今日は、「抹茶マーブルケーキ」を作ったよ
っといっても、作り方は簡単
初めての抹茶マーブルケーキ●材料●
ホットケーキミックス・・・120g
抹茶・・・20g
豆乳・・・50g
卵・・・2個
●作り方●
①よく溶いた卵に豆乳とホットケーキミックスを加え、混ぜ合わせる。
②①の生地の1/3に抹茶を混ぜる。
おいちぃ♪③①の生地の残りと②をマーブルになるように混ぜる。
④型に入れて、170℃オーブンで約40分焼く。
 
これだけだよ
「ほぉ~ら、できあがり」

焼きあがると同時に、トアパンマン起床
早速、食べたよ
砂糖・バター・牛乳を使っていないから、あまり甘くなくって、とってもヘルシー
たくさん食べて、ご機嫌なトアパンマン
これなら、めんどがりなメロンパン菜でも、また作ろうっと思ったよ

そして、メロンパン菜が掃除機をかけてると・・・
隅っこもきちんとね!!!それまで、掃除機に乗って遊んでいたトアパンマン
おとなしくなったと思って、振り向いたら、ハタキを両手に持って、廊下を隅っこをお掃除中
ちゃんと、隅っこも掃除機かけてるのに・・・。
チェックが厳しいよ
なので、この後、きちんと雑巾で廊下を拭いたよ
そしたら、お昼ご飯食べずに、お昼寝タイムに入った、トアパンマン
そんなに眠たかったのなら、掃除せず、寝てくれたらよかったのに・・・。っと思うメロンパン菜なのでした

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

さすが~トアパンマン!
おりこうだねぇ。
トアパンマンがうちへ遊びに来たらチェックされまくりだなきっと(笑)
おやtもおいしそう!!

はたきに掃除機に水拭き・・・。
ママさん綺麗好きですね!頭が下がります・・・。
隅をチェックするとは、トアパンマン君もきっと綺麗好きですね☆

抹茶ケーキ美味しそお~。
ホットケーキミックスは何かと応用が利くんですね!私も作ってみま♪

抹茶ケーキ美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
手つくりおやつは、添加物なしだから安心だよねv-221

隅をチェックするトアパンマン(@_@。キレイ好きなのかなぁv-354

おいしそ~。

それならこどものおやつにいいね。うちもマネさせてもらいま~す。

ホットケーキの粉って意外と使えますね。

抹茶マーブルケーキ!
凄く美味しそう(^¬^)ジュル...

でもでもトアパンマンチェック厳しいね(^^ゞ

ホットケーキミックスで抹茶ケーキができるんですね。
よく野菜を入れた蒸しパンは作ってましたが…。
本当に何にでも応用が効くんですね。
私も参考にします♪
それにしてもトアパンマン、きれい好きとは羨ましい…。
うちの四男は散らかし大魔王です(汗)
ちょっと目を話すと絵本が散らばってたり、ティッシュが散乱していたり…洗濯物も干せません(^^;

油脂分無しでとってもヘルシーv-10
子供にあげるにはピッタリですね!

トアパンマン、お掃除チャック厳しいんですねi-229

コメントありがとう☆

e-278なみてぷちゃんへ
 あははi-229
 トアパンマンは、自分に甘く、人に!?私に厳しいですi-202

e-278おとぼけママちゃんへ
 いえいえe-330
 私は気になった時っというか・・・やり始めたら徹底的にしないと気がすまないんですよねe-263

e-278ぷちぱんばぁばへ
 抹茶は体にいいし・・・e-441
でも、温かい間に食べないと、冷えると少し固くなっちゃったよi-183

e-278はーちゃんママちゃんへ
 ぜひぜひ作ってみてくださいi-236
 本当に、材料量って、混ぜるだけなので、手軽にできると思いますe-266

e-278**美希**ちゃんへ
 トアパンマンは、チャック厳しいですよe-330
 なにか落ちてるといつも、「あっ、あっ!!」っといっても、指を差されちゃいますe-327

e-278桜子ちゃんへ
 ホットケーキミックスで蒸しパンですかi-198
 じゃ、次は、蒸しパンに挑戦してみよっかなi-237

e-278vanillaちゃんへ
 そうそう、とってもヘルシーですよi-176
トアパンマン、たくさん食べたので、私もほとんど食べてないんですi-241 


非公開コメント

☆クリックお願いします☆

