カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お祭り♪

昨日・今日とカレーパン夫の地元のお祭り
お祭りと行っても、あまり活気がない…
神社に行ったけど、太鼓台もいない…。
的屋も10軒ほど…。
カレーパン夫も、あまり地元の祭りには興味がないみたいで、的屋でいろいろ買ってもらった
まずは、「鶴亀」

鶴亀たい焼きではなく、鶴と亀の形をしているので、縁起物として、有名らしい
生地はもちもちっとしていて、中身は、こしあん
鶴亀はおいしいなぁ~もちろん、トアパンマンも、亀の方を丸々1個完食
トアパンマンは、お尻の方から食べる派だった
でも、最後に、亀の頭だけが口から出てる時は、ちょっとかわいそうな気がした
そんなことおかまいなく、カメラ目線で食べるトアパンマン
そして、次に、カレーパン夫にトーマスのビニールヨーヨーを買ってもらったトアパンマン
ビニールヨーヨーヨーヨーで遊べるはずもなく…投げて遊んでた
どうやら、ボールと間違える
そして、伸びる棒クジ引きをしたトアパンマン
なんと、人生初めてのクジの結果は…特賞5等
そして、いろいろな中から選んだおもちゃが、「伸びる棒」
でも、結構お気に召したらしく、1人で持って歩いてくれた

そして、今日は姑さんも誘って、またまた神社へ…。
今日は、昨日より、人も的屋も増えてたけど、1台も太鼓台には合わなかった…
いったい、どこでお祭りしてるの???って感じです
姑さんが買った鶴亀を今日も食べるトアパンマン
さらに、風船のお散歩する犬まで買ってくれたけど、トアパンマン、犬にバイバイして喜ばず…
せっかく、買ってくれたのに…。

さぁ~て、明日から、メロンパン菜の地元のお祭り
すっごく楽しみ
やっぱり、長年慣れ親しんだお祭りの方がいい

テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

次へ

いいなぁ。お祭り。
私は今年、屋台のあるようなお祭りにいってないです・・。
鶴亀ってはじめて知りました。たい焼きみたいなのかしら??

秋祭りですねv-410

最近のお祭りはここらへんもそうですが、やぐらがなかったり、活気がなかったりでちょっと面白みにかけますよね。

つい、屋台でもぐもぐがメインになってしまいますねv-392

久しぶり 

お祭りいいな♪
そして鶴亀美味しそう(^-^)v
甘いの大好物だから。出産も終えたし、やっと好きな物が食べれるよ~(笑)

お祭りいいですね^^
トアパンマン鶴亀美味しそうに食べてるね☆彡
ヨーヨ!投げ捨てちゃったんだ(^^;;
たぶんこうも同じ事するかと・・・

でもでも やっぱ住み慣れた土地のお祭りのが
楽しいかもd(^-^)ネ!

トアパンマン何でもたくさん食べるんですね。
すっごく、すっごく羨ましいです。
今現在の、りおの方が食べる量少ないかもしれないです。

そちらでは秋のお祭りが多いんですね。
楽しそう!!
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

