カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



児童センター&月1サークル◎

今日は午前中、児童センター
今日は明後日にあるミニミニ運動会の練習
今日は、玉入れ・かけっこ・障害物競走・電車でGOをしたよ
まず、玉入れ新聞紙で丸めたボールをダンボール箱の中に入れるんだけど…
スタートの合図で、勢いよく飛び出すトアパンマン笑顔で行ったと思いきや、ボールを拾って、また投げて…の繰り返し
でも、「ボール箱にないないしてきて」っと言うと、1個だけ入れにいってくれた 
次に、かけっこ先週はできたから、大丈夫と思っていたら、大間違い
今回は、トップバッターだったので、他の子がしているのを見ていないので、スタートの合図とともに、座り込む
なので、メロンパン菜が抱っこして、5m先のコーンを回った
その後、2列目、3列目の子達を見て、刺激されたのか、トアパンマン4列目の事一緒にスタートする
そして、ちゃんと1人でコーン回って戻ってきた
う~ん、これが1回でトアパンマンの番の時にできるといいのになぁ…
障害物競争はかけっことほとんど一緒で、途中先生が持っているフラフープをくぐるんだけど…もちろんトアパンマン拒否
最後に、電車でGO親子ペアで輪になったロープで電車ごっごして、コーンを回って帰ってくる
この時は、メロンパン菜が後ろだったので、トアパンマン「待て、待て~」っと言いながら走るとちゃんとできたよ
たくさん動いたので疲れたのか、お昼ご飯を食べたら、即効お昼寝タイム
なんだか、ちょっとミニミニ運動会楽しみになってきた
でも、どうなることやら…ちょっと心配
前の日はたっぷり寝てもらっとかないとね

テーマ: 育児サークル・ママサークル・子育てサークル
ジャンル: 育児

次へ

児童センターにサークルに楽しそうだね^^
玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )
新聞紙ボールでダンボール箱!
喜ぶよね♪
家もこの前サークルで同じ事やって遊んだよ(*^^)v
かけっこ座り込んじゃったんだ(^^;;
でも最後は出来たんだね☆
ミニミニ運動会が楽しみだね!

わ~♪

楽しそうだな(*^_^*)
良かったねとあパンマン(*^_^*)

かけっこ一番目ってほんと何をすればいいの?
ってなっちゃいますよね(^_^;)

座り込んじゃうなんて可愛すぎです(*^_^*)

楽しそうな運動会ですね。
ちゃんと練習しちゃうなんて本格的ですね。

トアパンマン、いっぱい走ったりして疲れちゃったかな。
当日が、楽しみですね♪

楽しそう♪

なかなか思い通りに行かないものですね。でも他の子がするのを見たらできるなんてすごいすごい!スポーツの秋、トアパンマンたくさん運動会できるね!

これは本番はどんなハプニングがあるか楽しみだねぇ♪
ハプニングがあったら子供らしくてめちゃかわいいのよね!
うちも今日はミニミニ運動会があるんだ~。
お弁当作って出かけなくっちゃ!!

本当にミニ運動会みたいですね(^^)
うちの四男は天邪鬼だから、走れと言ったら走ってくれなさそう(^^;
走っても絶対コーンを回ったりしないだろうなあ…。
トアパンマンくんはちゃんと走れた事があるだけ偉いですよ~。
うちのワガママ大魔王に見習わせたいです。

とっても楽しそう~i-237
これだけ動いたらトアパンマンもぐっすりのハズですね!
家の方にもこういうのがあったらいいのになぁi-240

ミニ運動会楽しみですねi-197

すごいすごーい!!
トアパンマン、とっても上手じゃないですか!!
コーンも回れてボールも投げれて!!すごいね~。

とっても楽しい運動会でしたね~。

コメントありがとう☆

e-278**美希**ちゃんへ
 ほんと、子供って、なんでも喜んでくれるよねe-266
 
e-278ひなちんママちゃんへ
 そうそう、トアパンマン1番はダメみたいe-263
 他の人がしているのを見て、刺激されるみたいで・・・i-228

e-278ほりほり☆もぐらちゃんへ
 初めは、様子を伺ってるんだけど、慣れると徐々にやってくれるんですよねi-235

e-278かなちゃんへ
 そうですよ~
 結構、トアパンマンはかけっこ!?が得意みたいですi-237

e-278みゆきちゃんへ
 昨日運動会だったのかなi-198
 結果はどうでしたか???

e-278桜子ちゃんへ
 いえいえi-201トアパンマンはいつもやりたい放題なんですよi-229

e-278vanillaちゃんへ
 vanillaちゃんの方は、運動会とかないのかなi-198
 ほんとにあって、参加できるといいのにねi-238

e-278なみてぷちゃんへ
 なんとか、他の子がやってるのを見よう見真似でやってる感じだよi-229
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

