カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あらら・・・

今日は朝から
午前中、体育館で運動会があるので、お友達に誘われて、行く予定だった…。
運動会は10時からなのに、トアパンマン起きず…
起こしてまでは行かなくていいと思い、お友達にお断りのをした
結局、起きたのは11時でした
そして、朝ご飯にパン食べて、1時間後にお昼ご飯
その後、近くの薬局へお買いもの20061005141310.jpgまだ、少し雨が降ってたけど、荷物があったので、トアパンマンに車まで歩いてもらった
そして、チャイルドシートに乗せようとすると、逃亡
しかも、満面の笑みで「きゃきゃきゃ」っと大声で何か言いながら…
そして、行き着く先は「水溜り」
ぱしゃぱしゃ
してもいいけど、トアパンマン、靴が1足しかないので、ぬれると困るんです
でも、なんとか濡れずにすんだので、一安心
買ったばかりのお菓子で釣って、チャイルドシートに乗せたよ
そして、に帰ってきて、お昼寝タイム
【寝る子は育つ】っと言うし、自分の時間がそれだけできるからいいんだけど、こういう時間が決まってるお出掛けがある時には困っちゃう
予定が、狂っちゃうよ~

テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 育児

次へ

私結構起こしちゃいます。
特に朝は寝坊させても7時半くらいまでかな。
リズム狂うのが怖ろしくて!!

うちも最近ちょっとした距離は歩かせるようにしてるけど、上の子が無理矢理手を引くから振り払って逃亡するから余計大変・・・。

子供って水溜り好きですよね~。
私も子供のころ好きだった(笑)
うちはそろそろ長靴かおうかなぁ・・

お昼寝たくさんしてくれてなんて親孝行なの。。。
マー坊は朝私が起きると起きてくるし、お昼寝も1~2時間寝て終わり。自分の時間ってあまりないんです。(T-T)

うちも悩む~

確かに自分の時間が持てるから嬉しいけど、予定があると無理やり起こすか、子供に合わせるか悩むよね~
無理に起こすと機嫌が悪かったり・・・ね(ーー;)

起こすかどうか、悩むよね~。
予定の内容によっては起こして連れていくかな~とも思うけど、基本的にはそのまま寝かしておきます。
水溜り、好きだよね~。みっちも昨日水溜りに入って喜んでたよv-12

うちは長男が結構早起きなので、それにつられて次男が起きている・・・って感じです。
本当はもっと寝たいのかもしれないけど、起きて2人で遊びまくってますけどね~^^

水溜り、本当に子供は大好きですよねぇ。
靴履いてようがサンダル履いてようが、お構いなしですからねぇ~。
まだ長靴を買ってないので、買って思いっきり遊ばせて見ようかな?

コメントありがとう☆

e-278みゆきちゃんへ
 起こす派なんですねe-282
 トアパンマンは無理に起こすとご機嫌悪いんですよねe-327

e-278なみてぷちゃんへ
 私も小さいころ水溜り好きだったよe-266
 水溜りにいるアメンボウが泳いでるのをじっと見てました(笑)

e-278かなちゃんへ
 マー坊は敏感なのかなi-198
 トアパンマンは多少の事では起きないよi-229

e-278ほんわかちゃんへ
 ほんと起こすタイミングって悩むよねe-263
 なので、私はなるべく起こさないようにしてるよe-330

e-278みじゅちゃんへ
 みっちちゃんも水溜り好きなんだねe-328
 ほんと水溜りってどうしてあんなに子供を惹きつける魅力があるんだようね(笑)

e-278ちゃーちゃんへ
 へぇ~上の子が早起きなんですねe-330 
 それにつられて。。。ってなんとなくわかるような気がするなぁi-229



非公開コメント

☆クリックお願いします☆

