カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



初参加☆

今日は朝から
なので、本当はでのんびり過ごしたかったんだけど、ママ友さんのお誘いがあって、市の体育館へ…
20060622161449.jpg毎週木曜日、親子のふれあい遊び体操などしてるんだって
最初の30分は、おもちゃやブロック・ままごとなどで自由遊び
周りの子も気にならない様子のトアパンマン
後ろでは、みんな玉入れしてたんだけど…
もう、見たことないおもちゃばかりだから、詮索に夢中たくさんのおもちゃがあるし、体育館は、広いから、トアパンマンもハイハイで自由に移動
かなり大興奮&気に入ったみたいでよかった
20060622161502.jpg工作では、「魔法の棒」を製作
ちちんぷいぷい、○○になぁ~れ」っと言って、遊ぶんだけど、トアパンマンは1人で激しく振り回したから、すぐ折れちゃったよ
メロンパン菜が、せっかく苦手な工作頑張ったのに…
それでも、楽しかったみたいで、帰りの爆睡モードに突入
に入っても、布団に置いても起きず、そのまま2時間半お昼寝してくれたよ
また、遊びに行ってみようね

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

体育館で遊べるなんていいですね(*^_^*)
広いしオモチャいっぱいで楽しそう♪
魔法の棒可愛い~(^_^)v

たっくさん遊んで、トアパンマン、お疲れモードだったのでしょうか。たくさんお昼寝してくれるとママも助かりますよね。

魔法の棒持ってるトアパンマン
とってもうれしそう♪

お外でたくさん遊んだからうれしかったのかなぁ・・
ぐずらず、2時間寝てくれるとv-209は楽チンだねe-319

トアパンマン、大きくなったね~v-10
お誕生日は、どんな風に過ごしたのかなぁ^^
今度、教えてね!

楽しそう

トアパンマンはいつも楽しそうに遊んでるね♪
マー坊より大人っぽいよ。
しっかり遊んだらしっかり寝てくれるのかな。
ぶどう、一房!?食べちゃったの!?すごい!!

1歳になったトアパンマンもよくお昼寝してくれるんですねぇ~v-238
魔法の棒のエピソードみて笑っちゃいましたv-218
でも、たのしそぅにあそんでるみたいですねっv-10

とっても楽しそうですね~i-179
体育館でのびのび出来て、トアパンマンも大喜びですね!
家もそろそろこういうのに参加したいと思ってるんですけど、サロンも近くに無いし良さそうなのが無くって・・・。

相変わらずトアパンマンはたっぷりお昼寝の親孝行ちゃんですねi-197

こんにちはー
市内でこんな楽しそうなことやってるんですね。
全然知らなかった・・・
2時間半もお昼寝しちゃうなんて、
もの凄く楽しくてはしゃいじゃったんですね~。

二時間半昼寝はすごいね!!
よっぽど楽しかったんだねー。
体育館だと、たくさん動き回れるだろうし、いいな~。

楽しそうですね♪
2時間半もお昼寝して、夜は大丈夫だったのかと心配ですが(^^;
うちは日曜日に近くの市の建物内にある一室で七夕会があるので、子供達を連れて参加する予定です。

トアパンマン楽しそうだね^^
ほんといろんなオモチャがあるともう夢中だよねぇ~
魔法の棒。。。折れちゃったんだね(ρ_;)
多分こうちゃんも持ったら即効折ってると思う(笑

たくさん遊んで疲れちゃったのかな♪

楽しそう♪

市の体育館、おもちゃが沢山あって楽しそうですねv-266
魔法の棒、即行壊されちゃったかぁ↓
残念w

コメント

e-278ひなちんママさんへ
 そうなんですよ~
広いので、トアパンマン大ハッスルでしたi-229

e-278なみてぷさんへ
 ほんと、午前中でかけると、よくお昼寝してくれるので助かりますe-284

e-278ぷちぱんばぁばへ
 久しぶりにたくさんのお友達の中で戯れれたのが嬉しかったののかも…e-264

e-278こすもちゃんのママさんへ
 トアパンマンおっきくなったi-198
毎日、一緒にいると気づかないんですよねi-229

e-278かなさんへ
 えっi-198
トアパンマン大人っぽいi-198
あははぁ~v-411
ぶどう、ぺろりと1人で1房食べちゃったよe-263

e-278まみりんさんへ
 トアパンマンは、結構1人で夢中で遊んでくれるんですよねv-290
かなり、マイペースみたいですv-396

e-278あつなさんへ
 そうなんですよ~
今、住んでるところは、乳児園や体育館や保健センターでいろんなことしてくれるみたいなんですよv-291

e-278vanillaさんへ
 ちなくんも、そろそろ活動開始ですねe-282
結構、いろんなところに行くと、同じような人が来てるんですよねe-330

e-278ユウキママさんへ
 今日は、午前中v-258の中で1人で遊んで、そのまま2時間お昼寝してくれましたよi-228

e-278桜子さんへ
 2時間お昼寝しても、夜は普通に9時~10時半v-248の間に寝てくれますよe-348

e-278**美希**さんへ
 折れちゃったけど、まだ気になるみたいなので、おもちゃ箱へ入れちゃいましたよi-278

e-278ゆかぴーさんへ
 初めて、体育館には参加したけど、おもちゃがたくさんあるし、お遊戯や紙芝居など…内容盛りだくさんで楽しかったですよe-282
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

