カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ゴーヤーマン

DSC06102.jpg今日は、先日ぷちぱんばぁばにもらった、ゴーヤを使って、お昼ご飯「ゴーヤチャンプル」初挑戦
もともと、辛いものや苦いものが苦手なメロンパン菜…。
なので、もちろん、ゴーヤを食べたことがなかった…。
食わず嫌いなメロンパン菜…。(ゴーヤーマンごめんね)
でも、ぷちぱんばぁばに、塩茹ですること焼肉のタレで味付けすること
DSC06103.jpgを聞いて、早速作ってみた
まだちょっと苦味はあるけれど、食べれないことはない
意外に、おいしかったよ
トアパンマンも勝手につまみ食い
「苦いから、吐き捨てるかな」っと思いきや、この表情
一体、どう思って食べたかなぁ…???
出すことはなかったけど、次食べようともしなかったよ
あぁ~言葉が話せるなら、感想が聞きたい

テーマ: 初めての○○
ジャンル: 育児

次へ

うちのダイはゴーヤ大好きです!
苦いのより甘いのが苦手な1歳児って・・・。
私は今ゴーヤにはまりまくって生でバリバリ食ってます。
ここまで来るとはっきり言って動物以外の何者でもありません。

テンプレート変えたんだね~
これかわいいねぇv-221

テンプレ可愛いですねi-237
私はゴーヤダメです・・・。v-393
トアパンマン、吐き出さなかったんですね!エライ!

トアパンマンの写真、光がいい感じ♪
私もゴーヤは食わず嫌いです・・・。
ビジュアル的にイヤ(汗)

私はゴーヤ大好きです。
でも、りおは絶対食べないです。
トアパンマン、食べたんだぁ。
苦くなかったのかな?スゴイですね。

かわいいよ~

トアパンマン、散髪して大人っぽくなった感じでグー! (^O^)g
かわいいです♪

ゴーヤはこの夏、我が家の食卓けっこう登場したかな?
塩茹ですると苦味が減るよね!
味噌味もなかなかいけますよ!
うちの夫も苦いものダメで、ゴーヤチャンプルーだと「苦い!苦い!」って言うけど、味噌味で作ると「おいしい~」と言ってくれます(^^;

コメントありがとう☆

e-278みゆきさんへ
 おぉっ!?
 生ゴーヤi-198
 スゴイなぁ~逞しいっi-236

e-278ぷちぱんばぁばへ
 かわいいでしょv-10
 ペンペンかわいくって、一目ぼれしちゃったよ~(笑)

e-278vanillaさんへ
 ゴーヤダメなんですねv-12
 私も、好きではないけど、食べれなくもなかったよ~i-229

e-278なみてぷさんへ
 そう②後ろは窓なんですよねi-201
 なかなかいい感じでしょ!?(笑)

e-278ほりほり☆もぐらさんへ
 りおちゃんは、ゴーヤ食べてくれないんだねi-238
 ゴーヤは、子供には向かないのかなi-230

e-278ほんわかさんへ
 へぇ~、味噌味のゴーヤi-198
 初めて聞きましたi-190
 良かったらレシピ教えてくださぁーいi-194
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

