カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



祝☆1歳!!!

今日は、記念すべき、リトパンマンアンパンマン歳のお誕生日

朝から気合いを入れて、お誕生日プレートを作ろうと思ったら、外には、今年初積雪

なわけで…
IMG_3681.jpgIMG_3686.jpg

トアパンマンは、テンションテンションアゲアゲ↑↑
早速、雪だるま作ったよ
そして、手に持っているのは、ボールらしい…汗;

そして、その間に出来上がったのが…
IMG_3684.jpg前日の夜に考えたお誕生日メニューキラキラ(緑)
・五平もち
・人参グラッセ
・ベイクドポテト
・小松菜となめたけのあえもの

彩りと、手づかみしやすいものを中心に考えたよ

リトパンマンアンパンマン完食

そして、もうヨチヨチ歩くリトパンマンアンパンマン
歳のお誕生日のメインイベント…一升餅背負ったよ

IMG_3680.jpgIMG_3691.jpg

一升餅は、私がネットで調べて、悩みに悩んで選んだよjumee☆shy2
背負いのリュック付きで、持ってみると、意外と重い…
でも、リトパンマンアンパンマン頑張って、歩いて、最後に尻もちついたよ~苦笑汗

そして…
「1万円札の絵…お金持ちにねらますように。
万年筆の絵…作家、文章がきになれますように。
そろばんの絵…商売などでうまくいきますように。
と書かれた紙を横に並べて、初めに触ったものが将来進む道になるかと言われている。」

なんと、リトパンマンアンパンマンが選んだものは、
枚同時…1万円札とそろばん

将来が楽しみだなぁ…。って思う親ばかなのでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして…お誕生日ケーキケーキ
こちらも、私が数あるケーキ屋さんの中から、チョイス
ちょっと、かわいさで選んでみたよ

IMG_3693.jpgIMG_3696.jpg

ケーキケーキの真ん中のシュークリームは、アンパンマンアンパンマンの顔になってるんだよね
(ポニョとアンパンマンと選べるんだったんだけどね…)

リトパンマンアンパンマン初めての、ケーキケーキの味は気に入ったみたい
でも、メッセージ書いてるホワイトチョコは、お気に召さず、トアパンマンが食べたよ

思いっきり手で食べて、大満足
いつもと違ったので疲れたのか、リトパンマンアンパンマン今日は、いつもより、お昼寝時間が長いよ


テーマ: 行事・イベント
ジャンル: 育児

次へ

はっぴーばーすでぃ♪

リトパン、一歳の誕生日おめでとう(^∀^)ノ
うちも娘の時に、一升餅背負わせてみたけど、やっと立って歩くだよね(^_^;)

ケーキ可愛い☆シュークリームが乗るデコレーションは初めて見ました(^_^)v

おめでとう

リトパンマン、1歳のお誕生日おめでとうe-224

1万円札とそろばん選んだリトパンマン、これからの成長楽しみだね(笑)
元気にすくすく大きくなりますようにe-266

リトパンマン君、お誕生日おめでとう!!!
もう1歳か~。早いね~。
手作り料理スゴイ。完食してくれてよかったね☆ケーキもかわいい♪
1万円札とそろばんを同時に!うんうん将来が楽しみだね(^_^)
楽しいお誕生日の様子が伝わってきて私もほのぼのしちゃいました~。

遅くなってごめんねv-356
リトパンマン、お誕生日おめでとうv-353
もう1歳かぁ~、ビックリするくらい 早いね~v-356
リトパンマン 大きくなったねv-410 

1万円札と そろばんかぁ~、将来楽しみだねぇ~(笑)

また遊べるの楽しみにしてるよ~んv-353

ブログをお引越ししましたv-449

ずっと気になってたんだけど、やっと変更できましたv-410

新しいブログでもよろしくお願いしますv-353

コメントありがとう!!!

v-12v-22まつまゆちゃんへ。
 ありがとうe-266
 一升餅は、背負ったまましばらく茫然と立ち尽くしてたよe-263

v-22ちっちばぁばへ。
 ホント、将来が楽しみだわv-10

v-22おとぼけママちゃんへ。
 ありがとうe-266
 欲張りな、リトパンマンに笑っちゃったよv-415

v-22kumaちゃんへ。
 ブログお引越しの件は了解ですv-290
 ほんと、あっという間に1年立って、自分でもビックリ
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

