カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



久々の更新☆

IMG_2488.jpg
旦那が出張から帰ってきたと思ったら、お盆休みになって、バタバタと過ごしてたらいつの間にかもう8月も下旬に…。
今月は、まだ1回しか更新していないことに気づいたよ
もうちょっと、まじめに、来月からは頑張ろう

気づけば、リトパンマンアンパンマンくるくる回ったり、高バイの猛特訓笑

体重は重たいけど、意外と動き回り、黙々と1人もがいてるよ苦笑

昨日は、マイントピア別子のサマーフェスタに行ってきたよ
ゴーレンジャーショーやジャンボSL、エアートランポリン、ジャボジャボプール、バザーやビンゴ大会、じゃんけん大会など…
イベント盛りだくさんだったよ
IMG_2538.jpgIMG_2539.jpg
トアパンマンは、まだ戦隊ものに興味がないみたいで、「怖い、怖い」って半べそだったよ汗;
そして、プールでは、みんながばちゃばちゃするので、顔にしぶきがかかるのが嫌だったみたいで、端っこの方でみんなの様子を見てるだけだったよ
みんな髪の毛までびっちょんこなのに、トアパンマンだけ、濡れてないよ
でも、トアパンマンなりに楽しめたみたいでよかったsmile


今日は、3歳児サークルに行ったよ
いやぁ~1個上の子たちに負けず、悪い②
トアパンマンから、まだまだ目が離せないよ涙トホホ
救われた言葉は、先生の「今悪い方が、大きくなったら落ち着くよ。そして、たくさん働いてくれるから、今はしたいこと、興味あることさしてあげてね。危険な時は注意しないといけないけど。」ってことです
ほんと、いつになったら、落ち着くんだろう…。

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

またまた久々の訪問になりまして。マー坊も戦隊ものより車と電車が好き。できればその方が私としてはいいんだけどな。先生の言葉、有難いね(^^) マー坊も最近言うこと聞かず、自分でできる~と言い張っては喧嘩になります。3歳児の反抗期なんでしょうね。お兄ちゃんになれるんだろうか・・・

あららv-12サークル行って仲良く遊べなかったの?
凹ね。でも先生の言葉はほんとに有難いし、少しは救われるね。



そうそう。
子供のときにたくさんイタズラや悪いことをしておいたほうが、
まっとうに(?!)育つって私もいわれたよ!!
おりこうすぎる子が反対に大人になるとキレたりするって。
そうわかっていても、息子の大暴れは母には大変だよねv-12
お互いがんばりましょう~!!

イベントもりだくさんだね。
トアンパンマンも、ショーは怖くても他でイッパイ
楽しめたんだろうなぁ。

e-278かなちゃんへ
 本当に先生のお言葉に心が少し楽になりますe-263
 ほんとに、トアパンマンは言うこと聞かなくって、毎日怒ってばかりですi-241

e-278ちっちばぁばへ
 うんi-202
 お友達と一緒に遊べなかったよv-12

e-278なみてぷちゃんへ
 そっか②
 その言葉を信じて、お互い頑張ろうね(苦笑)

e-278ゆーこちゃんへ
 うん②
 眠たくって仕方ないはずなのに、元気いっぱい遊んでたよv-10
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

