カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のこと!!!

今は、カレーパン夫が出張のため、実家に入り浸り膃
そのため、ブログの更新も、みんなのところへの訪問もさぼり気味になってます
すいません…。

そんな感じで過ごしているトアパンマンとリトパンマンの最近の様子
トアパンマン…月に回行ってる、一時保育では全く泣かなくなり、朝連れて行っても、自分から先生に「おはようございます」っといえるようになったよ
そして②、お昼の間は、オムツがいらなくなりました
ほんと、長い道のりだった…。
後は、夜だけなのですが、これまたなかなか…
そして、トマト、なす、スイカが嫌いだったんだけど、食べれるようになったよ

リトパンマン:下の前歯2本が生える
そして、気づけば、上の歯も、前歯2本、横のは2本が白くなって出てきそう
その他に、ごろんごろんとどこにでも移動できるようになる。
後ろにズリバイができるようになる膃
時々、生まれたての馬のように懸命にお尻をあげて、動こうとする動作も
離乳食を1日1回から回へ移行

IMG_2478.jpg

先にご飯を食べ終わって、1人で遊んでいるリトアパンマン


ふと顔あげると、そこにはまだご飯を食べてるトアパンマンがいた…。IMG_2479.jpg
IMG_2480.jpg

そんなトアパンマンを見逃すはずなく、急いで駆け寄るリトパンマン

トアパンマンがくれないので、イスをつかんでなんとか取ろうとするリトアパンマン

IMG_2481.jpg
結局、必死に食い下がったもののもらえなかったリトパンマン


泣くかと思いきや、私が写真を写していることにきづくと、フォーカスされた芸能人みたいに驚いてるよ膃
「まだ、たべたいんだけど、なにか…」っとでも言ってるのかな羆

今後も、この様子は続きそうだなぁ。っと思う母なのでした




テーマ: ひとりごと
ジャンル: 日記

次へ

トイトレ進んだんだね!おめでとう~。
夜のオムツは個人差あるだろうけど取れるまで
結構時間がかかるみたいだよね。うちは朝起きると
オムツがずっしり重いので相当先だと思うわ。
リトパンマン、歯が生えたりずりばいしたり
離乳食の回数が増えたり・・・順調に大きくなっているね☆

お昼は 必要なくなったんだねv-410  
すご~いv-353
ハルハルは一応、昼間は布パンツにしてて、オシッコは完璧なんだけど・・・ うんちくんがねぇ~v-355

リトパンマンも日々成長しているねv-353
後ろズリバイ・・・早いね~!! 

これからの成長 楽しみだね♪

お久しぶりです。トアパンマンくんは昼間はオムツなしなんだね!うらやましいな~( p_q)我が家はまだまだって感じで参ってます(>.<)リトパンマンくんも日々成長してるみたいね☆これから行動範囲も増えてママは大変だ~~~(゜o゜;

わはは。最後のリトパンマンの写真がツボにはいった私です。
トイレトレ順調だね。
なんか2歳の頃は本当にオムツとれるんだろうかって思ってたけど
いつのまにか、とれるもんだよね。

おお~~。トアパンマン、昼間のおむつとれたんだ~~!!
うちの息子はまだまだです(TT)
リトパンマンも着々と成長してますね~~。
最後の写真、とってもかわいいv-10
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

