カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



児童センター♪

今日は、月生まれの子のお誕生日会だったよ
トアパンマンお友達と一緒に前に出て、冠もらってご機嫌
(それまでは、お友達にミニカー取られて、泣いてたんだけどねぇ…
IMG_2032.jpgIMG_2033.jpg
ちゃんと立って、自分の名前をみんなの前で言えたよ
そして、お歳もきちんと言えて、先生に褒められて、得意気だったトアパンマン
その後、先生が、ゆらゆらしてくれたよ
(中には怖がって、しなくていいっと言う子もいたけど・・・)
トアパンマンは楽しかったみたい
その後、他のお母さん達が「桃太郎」の人形劇をしてくれたり、プレゼントをもらったよ
IMG_2036.jpgIMG_2035.jpg

プレゼントは、アンパンマンの陶器のカレーセットの食器と4・5・6月生まれのお友達と一緒に写した、写真を台紙に張って、手形を押したものと、お菓子のパック
たくさんもらえてよかったね


その後は、お友達のハルハルマン&ママと一緒に、久々に会ったので、急きょランチに行ったよ
トアパンマンは、ハルハルマンと一緒にご飯食べれるのが嬉しかったみたいで、ご飯を大人用の一膳食べたので、ビックリ
その後も、2人で仲良く遊んでたよ



そして②…トイレトレ状況
今日は、夕方までにトアパンマントイレでおしっこ回、うんち回成功
今まで、しっこはだいたいトイレでできてたんだけど、うんちはなかなかだったのに、今日の夕方自分から「ウンチ出る。」って言うので、トイレに行ったら、ほんとにたっぷり出たのビックリ
このまま、少しずつだけど、夏が終わるくらいまでにはおむつ卒業できるといいな

テーマ: 行事・イベント
ジャンル: 育児

次へ

お誕生日会良いねぇi-184
ちゃんと名前もお歳も言えたんだねv-7

アンパンマンの食器&写真m記念になるから良いねv-25
トイレもこのまま上手く行くと良いね~v-221

楽しそうなお誕生日会だね!!
いいなぁ。
トアパンマン、トイレトレがんばってるね。
うちの息子は・・・。トイレを断固拒否中。
しばらくおむつマンのままだよ・・きっと・・・。
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

