カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



一時保育☆

今日は、トアパンマン一時保育の日
「保育園は、楽しいところだよ~」っと言ってるのに、「保育園行きたくない。」って朝行く前にグズグズ言うトアパンマン

でも、回数を重ねるごとに、泣き方も少しずつ変わってきて、先生の話を聞くと、だんだんと保育園内では、泣かなくなってきたとのこと

そして、今日の先生からの連絡ノート
手を繋いで、公園と駅にお散歩にお出かけして、車が通るたびに、「あれはなんて言う車??」っと尋ねたり、「ワゴンR」「レガシィ」と言って、身近に乗ってる人の名前を言ったり…
たくさん歩いたので、食事もたくさん食べ、静かに入眠しました。


っとのこと
ほんとに、車が好きで、どんどん車の名前を覚えていってるトアパンマン
でも、誰が乗っているかまで言うとは、私もビックリ

今日、お迎え行った時は、泣かずに遊んでたので、少し安心したよ
おやつもご飯もたくさん食べて、元気に1日過ごせたから、よかったね

トアパンマンがいない間、服の入れ替えをしたり、押し入れの整理をしたり、部屋の片づけをしたり、っとスムーズにしたかったことができてよかった
リトパンマンアンパンマンも、トアパンマンがいなくて、静かだったからか、よく寝てくれてたよsmileふるーつ☆Cultivation・笑(小)

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

次へ

NoTitle

だんだん一時保育に慣れてきてるみたいだね!
うちの子も車種を覚えつつあるよ~。
男の子は車が大好きだよね☆
部屋の片付けが出来てスッキリしたのでは!?
うちも整理しなくっちゃ~。

コメントありがとう!!!!!

e-278おとbpけママちゃんへ
 うん②
 行く時は、まだ辛そうだけど、迎えに行った時は泣いてなくなったよv-290
 部屋も広く見えるように、スッキリしたよ~v-291

慣れてきたんだね

泣かなくなってきたのは大きな成長だよね。
まだ本格的に離れたことがないからいざ離れたら泣いちゃうかもなぁ~v-290

コメントありがとう!!!!!

e-278まつまゆちゃんへ
 うん②
 でも、やっぱり「保育園には行きたくない。」って言うんだよねe-263
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

