カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



忙しい1日♪

今日は、朝からいいお天気
思い切って、実家の近くの「市民の森」へ、わらびを取りに行ったよ
トパンマン&リトパンマンアンパンマンは、初めてのわらび取り
IMG_1483.jpgIMG_1485.jpg

ちょっと、山道を登るのは、不安だったけど、リトパンマンアンパンマン抱っこして、山を登ってる間に、爆睡
元々重たいリトアンパンアンパンマン寝ちゃったら、マシて重い…
野原に置いても、爆睡してたよ汗;
トアパンマンは、慣れない山道を、滑ったり、転んだりしながらもなんとか登れたよ
わらびを取る時の、「ポキン」って音にトアパンマンおおうけ笑
汗だくになりながら、あぶがいて、ちょっと怖かったけど、袋にいっぱい取ってたよ

その後、休憩をして、お弁当を食べて、山を下りて、アスレチック広場に移動

IMG_1488.jpgIMG_1489.jpg

トアパンマン初のアスレチックしたけど、楽しんでたよ
番のお気に入りは、写真の左側
ロープにぶら下がって、移動する遊び
最初は、背中を持って、押してたけど、慣れると、ちゃんと人でも…
たっくさん遊んだので、実家に着くと、2人仲良くお昼寝タイム


その間に、私は、歯医者さんへ
右上の奥歯の銀歯がのいたと思って行ったら、虫歯でも、銀歯が取れたわけでもなく、銀歯が黒くなってきてただけだったので、恥ずかしかったけど、一安心
でも、長年通ってるので、先生にせっかくきたから、「歯の点検と歯石とりとブラッシング指導して行こう」って言われて、早速してもらった
そしたら、一安心したのもつかの間…
私は、歯並び悪くって、きちんと磨いてるつもりでも磨けてなかったみたいで、歯肉炎の初期症状が出てるとのこと
そして、八重歯が虫歯と、下の親知らずが虫歯に…
親知らずは、抜くことを勧められたけど、「怖くって、考えさせて下さい!!」っと言っちゃったよ
みんなは親知らず、抜いてるのかな
とりあえずは、しばらく歯医者さん通いが続きそうです
「電動歯ブラシ買おう」っと心に決めた、メロンパン菜なのでした

テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

次へ

リトパンマン、野原の上でも熟睡だなんて、すごいね~。
トアパンマンはわらび取り、楽しめたんだねe-343ロープ遊び、1人で手を離さずつかまっていられたのね、偉いわ~e-278
メロンパン菜ちゃん、虫歯になっちゃったのねe-330
親知らず、私も昔抜いたよ。
たしかにすごく痛かった記憶が・・v-12
歯医者さん通い、がんばってv-237

わらび採りいいな~v-353

リトパンマン 野原の上でも熟睡だったんだね。
すご~いv-410

トアパンマン わらびを採るの楽しかったんだねv-411  良かったねぇ~v-407

トアパンマン すごいよぉ、紐にぶら下がって1人で出来るなんて・・・運動神経いいねぇ~v-405  ハルハルは 絶対に出来ないよv-355
する?って聞いても 多分「怖い」って言いそうだよv-356  鈍臭い上に、怖がりだからなぁ~v-355  私に似たのかも・・・(笑)

親知らず、痛いよね。 
私も 去年だったかな? 上の親知らずを抜いたよ。  
下にもかなりヤバイ親知らずあるんだけど、総合病院の口腔外科でないと出来ないって言われてさぁ~、行ってません(笑)  私の場合、斜めに生えてるから、ややこしいみたいで 手術になるみたい。
去年 ちょっと痛んだんだけど、歯医者で薬を貰って飲んだら 痛みがなくなったから 行って無いよ。
今度痛んだら 病院行きだわ(T_T)

上の歯を抜いてもらった時、歯医者で抜いてもらったんだけど、麻酔も効いて そんなに痛くなかったよ。  抜いた後も、痛み止め出たけど、大丈夫だったよ。

野原の上でも爆睡、凄いですねi-197
メロンパン菜さん、お疲れ様でした!

親知らず、昨年抜きましたi-201
私の場合は真っ直ぐ生えてたのと、根っこが短かったので
あっさり抜けて、全然出血も無かったですi-189

電動ブラシ、ソニックケアがオススメですi-200

す、すごいトアパンマン君ロープにぶらさがれるんだね!
うちはまだまだこういう事は出来ないな~。
メロンパン菜さんゆずりの運動神経だね!

親知らず、私は今まで3本抜いたよ。
虫歯ではなかったけど隣の歯に当たって痛かったから・・・。
歯の生え方で抜く時の痛みは全然違うのよ~。
私は下の歯抜いた時は相当痛かったけど上の歯はスンナリでした☆

コメントありがとう☆

e-278みじゅちゃんへ
 うん、最初は1人で怖がったから、背中を抑えてたら、2回目からは1人で遊んでたよv-290
 歯医者さんは、嫌だよね…v-406

e-278kumaちゃんへ
 運動神経いいのかなぁ…。
 男の子だから、運動はできた方がいいよねv-392
 kumaちゃんも、親知らずあるんだねv-399
 手術って思うと、ます②怖いねv-12

e-278vanillaちゃんへ
 私の歯はどうなってるんだろう…。
 簡単に抜けるといいけど、想像しただけで怖いんだよねv-12
 電動歯ブラシ参考にしますv-290

e-278おとぼけママちゃんへ
 やっぱり、下の歯って、痛いんだねv-406
 私も上の歯は、2本抜いたけど、下の歯は怖くって。。。
 
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

