カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



のんびりした1日

今日は、トアパンマンがお腹にいた時に、母親学級で知り合ってから、ずっとお付き合いしているママ友さんが、リトパンマンアンパンマンを見に来てくれ予定だったんだけど・・・
朝、があり、「子供が咳と微熱がある。」っと言う訳で、延期になっちゃったよ
残念だけど、仕方ない・・・。
そんな訳で、急遽のんびり家で過ごすことに
でも、気づけば、トアパンマンも青鼻が・・・
今年は、風邪も引かず、元気いっぱいだったのに、最近は日中は暖かいけど、朝が寒かったりするかなかなぁ。。。
ひどくならなければいいけど

お昼寝から起きたトアパンマンは、お外に行きたいと言うので、リトパンマンアンパンマンが寝てる間に、ちょっとだけ外に行ったよ
部屋の下が駐車場だから、リトアパンマンアンパンマンが泣いても、聞こえるんだよね
IMG_1376.jpgIMG_1378.jpg

最初は、ボールの投げあいをしてたけど、しばrかうして、土いじり
コーポの駐車場で、砂利をスコップで拾って、バケツに入れて捨てる。っの繰り返し
途中で、リトパンマンアンパンマンの様子が気になり、メロンパン菜だけ部屋に戻ったよ
でも、の場所は通りより、少し入ってるので、車の心配はない。
そして、部屋からも見えるしね
その様子が、写真の右側

IMG_1375.jpgその間に、隣のおばあさんが、トアパンマンにどら焼きをくれたよ
あんこ大好きのトアパンマンは、「ありがとう」っと言って、すぐに食べちゃったよ
「外で食べるとおいしいね~」だって笑

ちなみに、首から下げてるのは、メロンパン菜の兄が小学生の時、修学旅行に行った時のお土産の小銭いれ。
それに、首から下げれるようにとちっちばぁばが毛糸で編んでくれたもの
トアパンマンは、これを気に入って、お風呂に入る時意外・・・寝てる時も1日中首から下げてるよ
もちろん、財布の中身は、お金じゃなくて、お菓子だよ


そして、気づけば、時間も外で遊んでたよ
その間、リトアンパンアンパンマン泣くことなく、ずっと寝てくれてるおりこうさんだったよ

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

次へ

あったかくなってきたとはいえ、まだまだ朝晩は冷えたりするし季節のかわりめはカゼひきやすいもんねぇ。

トアンパンマンもカゼひどくなりませんように。
リトパンマンも、本当にいいこだね~。

外で遊びたい~というトアパンマン。感心するよ~

うちは家2いるとビデオばっかり見たがって、全然おもちゃで遊んでくれないの・・・

最近は それが悩み・・

トアパンマンおいしそうにたべてるね♪

やっぱり男の子は外遊び大好きだよね!!
トアパンマンの外でどら焼きを食べてる写真、ほほえましいv-10

e-278ゆーこちゃんへ
 トアパンマン、熱はないけど、鼻水がズルズルe-263
 リトパンマンにうつらなければいいけど・・・。

e-278ハルりんママちゃんへ
 ほんと、トアパンマンはお外大好きだよv-356
 ハルりんは、インドア派なのかなi-229

e-278なみてぷちゃんへ
 ほんと、お外大好きだよe-266
 あんこも大好きだよ(笑)
 
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

