カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お友達訪問!!!

でも、トアパンマンは、一時保育のキャンセル待ち4番目だったけど、空きが出たみたいで、急遽保育園に・・・。
トアパンマン、10月以来回目の一時保育
やはり、以前の印象が強かったのか、駐車場につくなり、「嫌じゃ。保育園行かない。」っと言って、車から降りようとしない
なので、片手に大きな荷物、反対側にトアパンマンを抱えて、保育園へ
部屋に入ってからも、「ママ、行かないで」っと大号泣
でも、振り返らずに立ち去るメロンパン菜

その後、お昼から今日は、トアパンマンはいないけど、お友達のハルちゃんマンが遊びに来てくれたよ
リトパンマンアンパンマンは、初めまして
ハルちゃんマンママが、おいしいお菓子&大阪土産のキティの根付キティちゃん&出産祝いを持ってきてくれたよ
ハルちゃんマン&ママ、ありがとうにっこハート
IMG_1340.jpgIMG_1338.jpg

トアパンマンとリトパンマンアンパンマンのお揃いの服をもらったよ
今から、着せるのが楽しみだなぁ
今度は、トアパンマンが居る時に、遊びに来てね

その後、トアパンマンを迎えに保育園に行くと、案の定・・・大号泣
メロンパン菜の顔見ると、泣きながら自分で荷物を持って、駆け寄ってきたよ
何がそんなに辛くて泣いてるのか・・・。
でも、先生からの連絡ノートには、「お母さんがいなくて、ずっと泣いていましたが、ご飯とおやつは完食です。ご飯を食べた後は、車を並べて遊んでました。慣れてくると嬉しいですね。お昼寝もグッスリしています。」っとのこと。
泣いても、食べる時はしっかり食べてるトアパンマン
頼もしいんだか、甘えん坊なんだか・・・。
でも、たまには預けて、集団生活に慣れていかないといけないなぁ。っとつくづく思うメロンパン菜なのでした

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

次へ

たくさん泣いちゃったのね

うちは一時保育、まだ利用したことないけど、幼稚園前までには一回やってみたいなぁと考えてます。

回数が増えるにつれ、慣れてくるんでしょうね(^∀^)

今日はお邪魔しましたv-353
いえいえ 来年 着せてあげてねv-410 
お揃い 可愛いだろうなぁ~v-10

やっぱりトアパンマン 泣いて帰ってきたんだねv-405 
何回か行ってたら 慣れてくるよv-410 
ハルハルで 泣いてたのは 4~5回くらいだったかなぁ~。 
これから 季節もいいし、お天気がいいと 外のアスレチックで遊ばせてくれるし、お散歩に行ったりすると思うよ。
夏は 水遊びさせてくれるから、楽しく行くようになるかもしれないよv-410
早く慣れてくれたらいいねv-353

トアパンマン がんばれぇ~v-91

やっぱりママと離れるのがイヤなんだろうねe-263
でも何回か行ったら慣れるんだろうね~。
トアパンマン、がんばれ!!
みっちはまだ一時保育を利用したことがないけど、近々利用してみたいって思ってるんだ。
絶対泣くと思うけど・・。

リトパンマンもすくすく成長してるね~。

一時保育も、なれてくるよ。うちのコも一時保育やからなれないやろうなぁと思ってたら、ある時を堺になれて帰るのを嫌がるようにさえなったよ。

おそろいの服いいねぇ~。本当に楽しみ。

ママと離れるのが寂しかったんだね。でもご飯とおやつとは完食v-13泣きつかれてお腹が空いたのかも?でも回数を重ねることになれてくると思うよv-218

お揃いの服かわゆいだろうなぁv-345

トアパンマン君頑張ったね!二回目だとまだ慣れないと思うけど、少しずつ慣れてくれると思うよ☆
ママ友達と楽しい時間を過ごせてよかったね♪
おそろいの服いいなぁ~。うちも兄弟が出来たら着せてみたいな☆

e-278まつまゆちゃんへ
 私も、幼稚園に入る前に、慣れる意味でも一時保育はいいかな。っと思って利用することにしましたv-290

e-278kumaちゃんへ
 とってもかわいい服ありがとうe-266
 またいつでも、気軽に遊びに来てねi-236
 あれから、毎日「今日は保育園に行かない。」って言ってるよv-12

e-278みじゅちゃんへ
 トアパンマンe-68は、意外と泣かずにケロっとしてるかなぁ~なんて思ってたけど、全然ダメだったよv-356
 やっぱり、慣れなのかなi-229

e-278ゆーこママちゃんへ
 集団生活できないと困るから、心を鬼i-198にして、一時保育利用と思ってるよi-235

e-278ぷちぱんばぁばへ
 泣いてても、食べ物が出てくると、完食するトアパンマンe-68
 想像して、笑っちゃったよv-291

e-278おとぼけママちゃんへ
 たまには、トアパンマンe-68と離れて過ごすのも、気分的にリラックスできていいかも・・・。っと思ってしまったよi-229
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

