カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お手伝い!!!

今日もお出かけせずに、家で過ごしてる私達
今朝はいつもより、時間早く起床
あぁ~メロンパン菜はもっと、ゆっくり寝たいのに・・・。
IMG_1307.jpg
最近、セールで買った蛙の着ぐるみパジャマ
トアパンマンかなり気に入った様子
寝る時まで、しっかりフードを被ってるよ笑
でも、寝てる間にいつの間にか脱いでるんだよね

IMG_1315.jpg
今朝、ご飯を作る前に洗濯をしようと、脱衣所に行くと、トアパンマンはお風呂場にGO
何をしてるのかと思ったら、手を洗ったり、おもちゃや残り湯で遊んだり・・・
なので、とりあえずおとなしく1人で遊んでるので、放置

「ご飯ができたら呼ぶからね」って言ったのに、ちゃっかり思う存分遊んでご飯ができるのを察したのか、出来上がることにトアパンマン戻ってきたよ

そして、洗濯物を干そうとベランダに出ると、トアパンマンは、自分の好きなミニカーを何台も抱え込んできて、ベランダに出て、エアコンの室外機の上に並べて遊んでたよ

IMG_1317.jpgIMG_1318.jpg

IMG_1316.jpgお昼ご飯の時は、率先してお手伝い
トアパンマンがみんなのご飯をついでくれたよ
しかも、こんな山盛り
メロンパン菜はこんなに食べませんから・・・
2合炊いてたご飯が、すっからかんになちゃったよ

ちなみに、おかずは、初めて作った「鮭のちゃんちゃん焼き」だよ
キャベツ・玉ねぎ・人参・小松菜などいろんな野菜と鮭お豆腐などが、一緒に食べれるし、フライパン1つで簡単に作れるのでお勧めです

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

次へ

カエルのパジャマ可愛い~v-10
トアパンマン、よく似合ってます!

お手伝いも上手!
家もこの前ご飯よそってもらおうとやらせてみたんですけど
途中で逃亡されちゃいましたi-201

ちゃんちゃん焼きも凄く美味しそうi-175

おぉぉ~、カエルさんかわいいね。プロフィールの写真もカエルさんかぶってるし、カエルさんが似合うねぇ。

料理もおいしそ。

かえるのパジャマ似合ってる~。ズボンのポケットが
手になっているんだね。すごくカワイイ!
そういえばトアパンマン君は以前からお風呂場遊びが好きだったよね♪
ご飯をつげるなんてすごい!頼もしいお兄ちゃんだね☆

カエルv-535のパジャマかわいいぃ~v-353

トアパンマンも 1人で遊べるようになったねv-410
私も1人で遊んでいる時は放置しているよ(笑)
この点は だいぶ楽になったもんだぁ~v-411

トアパンマン 賢~いv-353  
お手伝い いいなぁ~v-410 ハルハルは気が向かないとしてくれないよv-355

ちゃんちゃん焼き 超美味しそうi-178

えらーい!トアパンマンお手伝いしてくれるんだ!!
カエルのパジャマもかわいいねぇ。
ごはんよそってる写真。
とってもいい感じですよv-10

上手にご飯がよそえるのね!えらいなあ。静かに遊んでくれてるうちは、うちもそのまま遊ばせたい。でもお茶でも入れ始めると飛んでくるよ。察するんだろうね(^-^)

鮭のちゃんちゃん焼きって味付けは何?おいしそうだね♪お野菜いっぱいとれるところが魅力的♪

トアパンマン、お手伝い上手だね♪ご飯、ついでくれた場面にウケた(笑)

e-278vanillaちゃんへ
 トアパンマン、お料理に興味があるみたいで、じゃがいもと玉ねぎの皮はむげるようになったよv-290

e-278ゆーこちゃんへ
 言われてみれば、カエルv-535のもの多いかもi-229
 でも、本物のカエルは苦手だよv-12

e-278おとぼけママちゃんへ
 私もはじめはそうだと思ったんだけど、手は飾りみたいで、ポケットになってないんだよv-356

e-278kumaちゃんへ
 ほんと、ずっと1人で遊んでて欲しいって思っちゃうよ~i-229

e-278なみてぷちゃんへ
 トアパンマンが手伝ってくれると時間がかかるけど、興味があるみたいなので、一緒にやってるよi-229

e-278かなちゃんへ
 ほんと、1人で遊んでくれてると、その間に用事ができるから助かるよねi-236

e-278ハルりんママちゃんへ
 鮭のちゃんちゃん焼きは、味噌味だよi-179
 だから、白ご飯との相性もバッチリだよi-234
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

