カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1ヶ月検診

今日は、リトパンマン1ヶ月検診
予約は、お昼からで、ちょうどトアパンマンのお昼寝タイムっと重なるので、トアパンマンを寝かせておいて、ぷちぱんばぁばにお願いして、初めてリトパンマンと2人っきりのお出かけ
久々に車の運転だったから、ちょっとドキドキ
でも、感覚は鈍ってなくて、大丈夫だったよ

検診結果
 
            体重   :   身長  :  胸囲  :  頭囲

 出 産 時    3555g  : 51.2㎝  : 33.0㎝ : 34.5㎝

 1ヶ月検診   4610g  : 54.0㎝  : 37.5㎝ : 36.6㎝

 こんな感じで、順調だったよ
体重が1日にgづつ増えてるので、助産師さんに、「母乳だけですか」っと2,3回確認されちゃいました(笑)
(普通は、1日に30gづつくらいらしい・・・

画像 656リトパンマンの貴重な沐浴ショット

テーマ: 健診&予防接種
ジャンル: 育児

次へ

おぉぉ~、リトパンマンも順調だね♪実家に帰ったら色々大変かもしれんけど、母は強し!メロンパン菜さんだったら大丈夫だね~。がんばって!

リトパンマン 順調に大きくなってるね~(≧ω≦。)プププ
よく 飲むんだね~(^_^) 
大きくなるね☆

沐浴 かわいい♪  気持ち良さそうだね~(*^_^*) 

大きくなってるね~♪
最初も結構おおきかったのね♪
順調でuなによりなにより♪

沐浴かわいいなぁ。新生児ってかんじで初々しい☆

順調に大きくなってるね(^^)母乳、たくさん出てるんだね!お風呂、気持ち良さそう♪

おぉ~、リトパンマンはスクスク育っているね~。
1ヶ月検診で1キロも大きくなったなんてすご~い。
そうは言ってもやっぱり沐浴中のリトパンマンは
小さいね(^_^)かわいいな~♪

e-278ゆーこちゃんへ
 ほんと、1人でも大変なのに・・・。
 でも、弱音吐かないように、頑張りますv-355

e-278kumaちゃんへ
 リトパンマンは、おっぱい飲んでは寝るの繰り返しだから、おりこうだよ(笑)

e-278ハルりんママちゃんへ
 うん②母乳出てるか、足りてるのか心配だったけど、今のところは大丈夫みたいi-229

e-278おとぼけママちゃんへ
 1ヶ月で1キロって結構、増えちゃってるみたいで、助産師さんもビックリしてたよi-278

e-278ひよりちゃんへ
 リトパンマンは、お風呂大好きみたいで、ほんと気持ち良さそうな顔してるよv-10
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

