カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



科学博物館

先日、おちびぱんマン1号2号&トアパンマン&ぷちぱんばぁば&メロンパン菜の人で、愛媛総合科学博物館へ行ってみた

20071113090806.jpgたまたまいろんなイベントをやっていたので、せっかくなので、参加したよ
自分の好きな石に、自分で好きな絵を書いたり・・・
どんぐりや松ぼっくり等の木の実を使って工作したり・・・
科学の実験をしたりect・・・
メロンパン菜も、おとびぱんマン1号2号と一緒に、夢中になってこんな作品作ってみたよ
結構、作り出すと、童心に返った感じがして、楽しかったなぁ

その後、プラネタリウムを見ました
最初は、トアパンマンは絶対に静かに座ってられないから、メロンパン菜と外で待ってようかと思ったけど・・・
ぷちぱんばぁばに、「大丈夫だよトアパンマン満月&三日月や星が好きだから、大丈夫よ~。
もし、暴れだしたら、途中退場すればいいよ」っと心強い言葉をもらって、いざ入ってみた

20071113090822.jpg最初のうちは、いっぱいお話をしていたけど、いざ始まると、トアパンマンじっと座って見ることが出来たよ
上映内容は、「①秋の星座 ②星の王子様」と言う内容で、漫画ストーリーになっていてすごく見やすく、わかりやすかった
よく、分間おりこうさんだったね
メロンパン菜より、ぷちぱんばぁばの方が、トアパンマンのことわかってるみたいだわ


20071113090838.jpgそして、その後オープンしたばかりのお店にも行ってみたよ
すごい人で、ビックリ
トアパンマンが、リアルなアンパンマンを発見
怖がることなく、自分から近づいていって、抱っこされてご満悦
その後もテンションが高くって・・・
いつもならお昼寝ダイムなのに、今日は元気いっぱい
でも、さすがに遊び疲れたのか、家に帰るとバタンQ~で爆睡だったよ

テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 育児

次へ

すごいねぇ。もりだくさんだわ。
アンパンマンはやっぱり子供の
ヒーローなんだろうね。
昔はキグルミこわがってたのに
最近は興味深々。
いろんなトコロで成長を感じるよね。

科学博物館 行ったんだねv-410  興味はありつつも、まだハルハルでは 早いかな?って思ったりして、行ったことないんだよねv-356  
トアパンマン 賢かったねv-353  トアパンマン ☆とか月が好きなんだねv-410  

あっ、このアンパンマン・・・ハルハルも一緒に撮ったことあるよv-411   ハルハル目線からだと、顔が見えてたみたいで ハルハルは 怖がってたよ(笑) 無理矢理写真撮ったけどね・・・v-392

わぁ、どんぐりで作ったの、かわいいね!!松ぼっくりはクリスマスツリーにもできるし、楽しいよね。こういうの大好き♪プラネタリウム、私寝るかも・・・トアパンマンいい子して見れてすごいっっ!

私も以前科学博物館に行ったけど、大人も楽しめるよね!
うちもプラネタリウムに連れて行きたいと思っていたけど
トアパンマン君の話を読んでますます行きたくなっちゃった。
45分も大人しく出来たなんてお利口さんだね(*^_^*)月や星が好きなのは、うちも同じです!
トアパンマン君はこの頃アンパンマンに縁があるね~(^o^)

私はまだ科学博物館行った事がないんだけど、どんな感じなのかな??v-290工作、上手に出来てますよv-344可愛いから、お部屋に飾れますねv-344

プラネタリウムで45分もお利口に出来たなんて、トアパンマン超偉いi-199

科学博物館、この手の施設、大好きなんです!私が(笑)
いつか愛媛にも行ってみたいなぁi-189

トアパンマン、45分もおりこうさんにしてたんだ!
えらいね~!!
プラネタリウムはうちはまだ未開の地です。
行って見たくなってきたよ。
うちの息子はじっとしてないだろうけどv-12

45分もおりこうにしてたなんて、
トアパンマンえらいe-343
月や星が好きなんだねe-266
アンパンマンにも会えたのか~。
みっちも着ぐるみ全然怖くないみたいで自分から近づいていくよe-282

コメントありがとう☆

e-278ゆーこママちゃんへ
 うん②
 木の実を使っての工作は、意外と親の方が夢中になっちゃったけどねi-235

e-278kumaちゃんへ
 トアパンマンも行った事がなかったんだけど、無料開放だったから、思い切って行ってみたよv-290
 意外と、真剣に見てたから、よかったよi-228

e-278かなちゃんへ
 そっかぁi-190
 松ぼっくりは、クリスマスツリーにも使えるんだねi-236

e-278ひよりちゃんへ
 科学博物館は、意外と遊べるようになってたよi-179

e-278vanillaちゃんへ
 vanillaちゃんも、星座とか好きなんだねi-236
 いつか、ちなくんと見にいけるといいねi-228
 いつか、愛媛に来てください!!!
 その時は、ぜひ一緒に遊んでねe-266

e-278なみてぷちゃんへ
 おちびちゃんもいつかプラネタリウムデビューできるといいねv-290

e-278みじゅちゃんへ
 みっちも着ぐるみ好きなんだねv-10
 
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

