カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



昨日と今日のこと!!!

【昨日のこと】
昨日は、じゃむぱんじぃじ&ぷちぱんばぁば&メロンパン菜兄&トアパンマン&メロンパン菜で、岡山県倉敷市に遊びに行ったよ
倉敷と言えば、美観地区
いろいろ、風情のある建物がやお店があり見て回ったり、試食したりと楽しかった
でも、トアパンマン番興味を持ったのは、鯉のエサやり(写真左)
IMG_0983.jpgIMG_0986.jpg

1袋100円でエサを買って、橋の上からあげるんだけど、気にって終わってもまだ「エサあげたい」って暴れちゃったよ
IMG_1004.jpg
その後、機嫌を直し、「さんりお屋」へ・・・。
キティ好きのメロンパン菜は大満足
どこを見ても、キティだらけ
何を買おうか迷った挙句、せっかくなので、記念に壁掛けの色紙をゲット
今までにこういうものは持ってなかったので、欲しかったんだよね

そして、夜には、メロンパン菜兄が大ファンである長渕剛コンサートに、メロンパン菜兄&ぷちぱんばぁばとメロンパン菜とで参加
以前、兄ちゃんに「メロンパン菜はライブとかコンサートに行った事にないんだよね~」っと何気ない会話から、今回急遽、初参戦することに…。
いやぁ~生の迫力はスゴイ
なりきり剛の多さにもビックリ
(ちなみに、メロンパン菜の兄はなりきりではありません)
知らない歌も結構あったけど、それなりにリズムにのることができたので楽しかったなぁ



【今日のこと】
今日は、体育館にて、ミニミニ運動会

IMG_0988.jpgIMG_0998.jpg

まずは、体を慣らすために、先生のしていることのまねっこ遊び
そして、音楽に合わせて、動物体操
(これには興味がなく全く無関心のトアパンマン)
次に、動物さんに、エサを入れに行ったり、玉入れをしたり、パンを取りに行ったり・・・アンパンマンの競技では、興味があるのか積極的に参加してたよ
そして・・・アンパンマンが登場
IMG_0994.jpgIMG_1002.jpg
あまりの突然のことに・・・微妙な距離感の為に・・・
固まるトアパンマン
帰りにアンパンマンがお見送りしてくれたので、トアパンマン怖がらずにアンパンマンに近づいて行って、握手してたよ
トアパンマン久々にお友達と会えたし、遊べたし、楽しかったみたいでよかったぁ


テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

次へ

倉敷美観地区は良かったね~♪
「さんりお屋」で欲しいものがゲットできて良かったね。

ライブも盛り上がって最高だったねv-345

トアパンマン、運動会&お友達とも会えて楽しい一日で良かったねv-291

岡山は修学旅行で行った事があるよ!すごく綺麗な街並みだよね(^o^)
鯉のエサやり楽しめてよかったね、トアパンマン君!メロンパン菜さんはキティ好きだったのね(^_^)
コンサートって盛り上がって楽しいよね♪長渕剛かぁ~熱そうな感じがするわ。
しかし生アンパンマンが登場するとはすごいサプライズだったね!最後に握手出来ていい記念になったね~(*^_^*)

コメントありがとう☆

e-278ぷちぱんばぁばへ
 うん②
 トアパンマンe-68も嬉しかったみたいで、その日終始機嫌が良かったよv-290

e-278おとぼけママちゃんへ
 そうなんだよね~、未だにキティ好きなんだよねi-229
 長渕のライブは、かなり熱かったよ~(苦笑)
 
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

