カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



保育所デビュー☆

今日は、トアパンマン生まれて初めての一時保育の日
朝、8時半までに連れて行くことになってるんだけど、こういう時に限って、2度寝して、朝寝坊なトアパンマン
しかも、朝ごはんをしっかり食べて・・・。
なんとかギリギリ到着
トアパンマン番のり

トアパンマン嫌がる事もなく、自分で靴を脱いで、スタスタとお部屋へ・・・。
でも、メロンパン菜は部屋に入らず、入り口で先生に荷物を渡して帰ろうとすると、「ママおいで~」っと手招き
でも、さすが先生
すぐにトアパンマンに、「おもちゃ出してあげるから、一緒に遊ぼう」っと声をかえkると、トアパンマンも先生の後についてった間に、メロンパン菜は退散

保育所での様子を想像しながらも、トアパンマンがいるとできない衣替えや、古着の整理…
IMG_0943.jpgそして、大学芋を作ってみた
前から作ってみたかったんだけど、なんでもお手伝いしたがるトアパンマンがいるので、普段は、揚げ物を全くしないんだよね
なので、今日のお昼に作ってみたよ
意外と、簡単でおいしくできたのでよかった
トアパンマンも喜んで食べてくれたのでよかった


保育所での様子は・・・

預けて1時間くらいの間は、戸の方へ行っては、「お母さんいないねぇ?」「お母さんくる?」の繰り返し
先生が、「お母さん来るよ」っと言うと、安心して遊び始めたみたい
でも、お友達に近づいていっては押したり、抱きついたり・・・
お昼ご飯は、完食
お昼寝もできたみたい
でも、寝起きにまたメロンパン菜がいないことを思い出したらしくって、「お母さん、お母さん」っと泣いてたみたい
迎えに行くと、1人ポツンと入り口の方へ座って、泣いてたトアパンマン
メロンパン菜の姿が見えると、「あっ、お母さん来た~」って、更に号泣しながらも、嬉しそうに駆け寄ってきたよ
そして、メロンパン菜の手を引っ張って、「おいで~」って部屋の中に入ってまだ遊ぼうとしてたトアパンマン

帰りの車の中で、話を聞いてると、ご飯もおいしかったし、おやつも全部食べて、おもしろかったんだって
そして、トイレでおしっこもできたらしい
楽しかったみたいで、また保育園行くって言ってたよ


たまには、集団生活に慣れる意味でも、一時保育に預けるのはいいなぁ。」って思った
でも、「トアパンマンがいる時よりも更に、時間がたつのが早いなぁ。」って感じたよ
今度預ける時は、もっとゆっくり過ごしたいなぁ。って思うメロンパン菜なのでした

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

次へ

なんだか、ピョンコをプレ教室にはじめて預けた時の事を思い出してしまいました。

トアパンマン!1人で頑張りましたね。
いつも一緒にいるお母さんが、呼んでもいないんだもんね、寂しく感じますよね。

大学芋、おいしそう*^^*

一時保育 トアパンマンとってもがんばったんだね!
えらいえらい♪
 うんうん、今度は 仕事をはかどらせるためではなく、ママが生き抜きのために預けなくちゃね♪

私もうまく一時保育利用して 発散させなくっちゃ(笑)

ご無沙汰してます。
一時保育、トアパンマンがんばったね~。
ご飯も完食してエライv-218
いつも一緒にいるママと離れるのってすごく寂しいよね。
でもその間ふだんできないことができるってママにとっても息抜きになるし、トアパンマンにとってもいい経験ができてよかったよねe-343
私も一時保育うまく利用したいな~。

トアパンマン 頑張りましたねv-410
慣れてきたら、泣かずにおれるようになるよv-411

メロンパン菜ちゃんの 息抜きの為には いいねv-411  トアパンマンも学んでくれる事が沢山あると思うよv-410  

うわ~ん、息子の保育園初日の事を思い出しちゃった・・・(涙)。
トアパンマン君お昼寝明けまで泣かなかったなんてエライよ!
しかも食事をちゃんと食べてトイレも出来たなんて・・・。
この調子ならすぐに慣れそうだね!

トアンパンマンは初めての一時保育なのに頑張ったね。エライ。
うちのコは今だに、一時保育のたびに涙しております・・・・

しかも「来年から保育園に毎日いこうね」と私が言ったら

「イヤ、いかない。だって、えんえんするから」だって。トホホ

コメントありがとう☆

e-278ポンコちゃんへ
 ピョンコちゃんの時のこと思い出して、懐かしく思ったかなi-235

e-278ハルりんママちゃんへ
 そうそう・・・子供が2人になったら、ますます大変だから、上手に利用しなくっちゃねi-236

e-278みじゅちゃんへ
 トアパンマンe-68は、一時保育楽しかったみたいで、「また行く~」って言ってるよi-278
 集団生活に慣れる意味でも、たまには利用するのもいい経験かな。って思ったよi-228

e-278kumaちゃんへ
 うん②
 トアパンマンe-68にとって、いい経験になったみたいだよe-77
 また、ぜひ利用したいと思ってるよe-266

e-278おとぼけママちゃんへ
 やっぱり、自分の子供の最初の時を思い出しちゃうよねe-284
 でも、迎えに行った時は、号泣だたから、ちょっと切なかったよi-229

コメントありがとう☆

e-278ゆーこママちゃんへ
 あらら・・・。
 将軍様は保育園嫌いなのかなi-198
 トアパンマンe-68は嬉しかったみたいで、7また保育園行く~って言ってるよv-290
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

