カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



どんぐり

先週は、祭り三昧の日々で、あっと言う間に週間が終わってた
祭りの間、ずっと実家に居たので、家に帰るのがたいそくなっちゃったよ
正直、「あぁ~このまま実家で暮らしたい。」って思った

まぁ、そんなことが叶うわけもなく・・・
IMG_0923.jpgIMG_0924.jpg

先日、どんぐり拾いをしたよ
トアパンマンもおもしろかったみたいで、ずっと走り回って、どんぐりを拾ってたよ
大きいどんぐり、小さいどんぐり、長細いどんぐり、丸いどんぐり、帽子を被ったどんぐり、双子のどんぐり、緑のどんぐりect・・・
いろんな種類のどんぐりがあった
その中でも、トアパンマンは、帽子の被ったどんぐりを拾って、帽子をとったり、かぶせたりして遊んでたよ
そして、しばらく遊んでもなかなか帰ろうとせず・・・
また、お散歩がてらどんぐり拾いに行こうね

テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 育児

次へ

どんぐり拾い、いいね~i-178わたしも ハルりんを連れて行ってみようかな♪
秋晴れってとっても気持ちいいから お散歩はとっても気分転換になりそうだし♪
うんうん。私もいってくるね~

どんぐりか~v-290本当、すっかり秋になってきたよねv-410どんぐりも色々なのがあるんだねv-344

どんぐり拾い楽しそうだねv-7
ベンチの上に並べてるのかな?
自然の中で遊ぶことって大切だよね。でも最近の子供たちは少なくなってるように思う・・・
これも時代に流れかな??

私も実家に泊まると帰りたくなくなるよ(^_^;)実家はラクだもんね~。
ドングリ拾い楽しそう!秋の風物詩だね(^_^)
今は外遊びが気持ちいい季節だよね!うちも寒くなるまえにたくさん外で遊んでおくことにします。

わかる~実家にいたい気持ち。じーちゃん、ばーちゃんがちょっとでもかまってくれると、自分も少し解放されるしね。どんぐりはいい遊び道具だね、うちも砂場に持ち込んで飾ったり並べたりしてるよ。

居心地のいい実家、いいなぁ~ε=(/*~▽)/

どんぐり拾い、楽しんでますね!
夢中な様子がよく解ります(^-^)

実家でゆっくり出来てよかったねv-411
どんぐりかぁ~ 楽しそうv-410 

 もうすっかり秋だねe-133  

たくさん拾いましたね~^^
どんぐり拾いは楽しいですよね♪
どのどんぐりが一番気に入ったのかな?
やっぱり帽子のどんぐりかな?

わかる、わかる!私も実家で暮らしたい~v-344
この夢かなう日はこないんだよねぇ・・・。

どんぐり好きだよね♪帽子をかぶったどんぐりはまだ見かけてないなぁ。
トアパンマンほんとに楽しそうだね☆

どんぐり~

うちは、拾っては私に足でつぶしてと言って、ハトにエサをあげてます。
大きさも形もみんな違うよね帽子被っているのは私も好きですね。

e-278ハルりんママちゃんへ
 うん②
 今の時期は、落ち葉拾いやお散歩にいいかもe-266
 きっと、ハルりんも喜ぶし、ママも気分転換になっていいと思うから、ぜひ②行ってみてねv-10

e-278ひよりちゃんへ
 うん。
 今までじっくりどんぐり見たことがなかったけど、子供が一緒だと、視点が変わって楽しかったよv-290

e-278ぷちぱんばぁばへ
 そうだよ~
 ベンチの上にどんどん拾っては並べていってたよv-290

e-278おとぼけママちゃんへ
 ほんと、実家はいいよね~v-415
 これから寒くなると、なかなかお散歩も行けなくなっちゃうから、今の時期は外遊びするのに貴重だよねv-10

e-278かなちゃんへ
 そうそう・・・。
 少しの間でも、育児から開放されると、気分的にも楽になるんだよねv-411

e-278vanillaちゃんへ
 どんぐりをv-258に持って帰っても、並べたりして遊んでるよv-290

e-278kumaちゃんへ
 ほんと、スッカリ季節は秋だよねv-34
 きっと、ハルハルもどんぐりとか喜ぶと思うよe-266

e-278ポンコちゃんへ
 トアパンマンは、帽子つきのどんぐりがお気に入りだよv-10

コメントありがとう☆

e-278はなみんちゃんへ
 ほんと、実家で暮らしたいって思うよ~
 実家を離れて、今更ながらに実感だよv-388
 
e-278アレキサンダーちゃんへ
 ハトってどんぐり食べるのかなv-361
 娘ちゃんは、ハト怖がらないんだねv-290
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

