カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



編み物教室

Image009.jpg今日は、子連れでもな編み物教室へ参加してみた
今まで、編み物をしたことがないので、少しだけぷちぱんばぁばに、鈎針の持ち方から教わって、鎖編み・細編み・長編みっと教わってたのが、よかったのか…。
なんとか、先生の言ってることを理解でき、1時間半でアクリルタワシを少しだけ編むことができたよ


そして、私が編み物をしている間、トアパンマンは邪魔しにくることなく、お友達を泣かしたり、泣かされたりしながらも、仲良く遊んでたよ
本当は、明日・明後日とあるんだけど、参加できないので、残念
ちょっと、慣れてきて、編むのが楽しく思い始めたから、またぷちぱんばぁばに教えてもらいながらなにか編めるといいなぁ

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

次へ

少しでも練習してたから理解できて良かったねv-7
アクリルタワシは便利だから何枚あってもいいよv-218
これを機会に編み物にも興味もってね(笑)

トアパンマン、泣かしたり泣かされたりしながら成長していくんだよねv-238

手芸屋さんで一日編み物教室とかやってから参加してみたいのに、子連れってのがネックでなかなかできないのよね、子連れOKってのはホントにありがたい!
トアパンマンのトイレは順調でほんとにいいねえ。寒くなってくると濡れたら寒いからね、もっと上手になるといいね!!

編み物教室楽しそうv-10私も昔ちょっとした事があるけど、もう出来ないだろうなv-356子連れでもOKなんて最高ですねv-353

子連れでもオッケーな編み物教室ってのは
うれしい限りだね。
編み物をしたくなる季節だよね。
私も棒あみをちょっとしかしたことないんだけど、
子供用のマフラーやらテブクロやら
編んでみたいなぁ。

編み物か~~。これからの季節にピッタリだね。
子連れで参加出来るのは嬉しいね☆
トアパンマン君泣かせたり泣いたりしたんだね^^
こういう関わり方って今の時期大事だよね☆

コメントありがとう☆

e-278ぷちぱんばぁばe-278
 ほんと、思うように編めたら、「楽しいだろうなe-265」って言うのは感じるよi-229
 
e-278かなちゃんe-278
 そうそう・・・子連れってだけで、なかなか参加できないことが多いよねi-201
 なので、子連れe-326だと、ぜひ参加したいなぁ・・・。って思うよねi-235

e-278ひよりちゃんe-278
 私は今まで、編み物をしたことがなくって、なんとなく今回はしてみたんだよねi-229
 でも、意外と編み始めると夢中になってる私に気づいたよi-236

e-278ゆーこママちゃんe-278
 私は,棒編みも鈎針も未経験だったんだよねv-356
 でも、これを機になんか子供のものでも編んでみようかなぁ・・・。って思ったよv-415

e-278おとぼけママちゃんe-278
 ほんと、今の時期の成長はすごいなぁ・・・。って日々実感ですv-398
 泣かしたり、泣かされたりしながらも、優しい大人になって欲しいものですi-229
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

