カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



運動会♪

今日は、すごいいいお天気
まだ②残暑厳しい中、ママ友にお誘い受けて、私立幼稚園の未就学児童の運動会に行ってきたよ
「どんなことをするのかなぁ。」って思ってたら、運動場で、本格的な運動会だった
IMG_0842.jpg【プログラム】
1.入場
2.運動会の歌
3.動物体操1・2・3
4.親子競技
5.園児による和太鼓演奏
6.かけっこ



トアパンマンは、張り切ってたよ
きちんとできるか心配だったけど、最初こそ「抱っこ」って言ってたけど、歌や体操が始まると一生懸命踊ってた
そして、園児の和太鼓演奏の時、「たいこ、たいこ」って言いながら、きちんと座って見ていたよ
そして、かけっこ
IMG_0845.jpgIMG_0846.jpg

IMG_0849.jpgかけっこって言っても単に走るだけでなく、台を踏み越えたり、トンネルをくぐったり…
トアパンマンもちゃんと人で、トンネルくぐることができたよ
ちゃんと最後まで、で完走できたので、アンパンマンの記念メダルもらったよ
(写真では、アンパンマンが裏になちゃってるよ)
IMG_0850.jpg
そして、最後に、名札を先生に自分で返しに言って、お土産にアンパンマンのジュース&お菓子&鉛筆をもらったよ
トアパンマンは、メロンパン菜に似て体育会系なのか、運動会が終わっても、運動場を走り回ってたよ

たくさん走ったので、お家に帰ると、ご飯を食べてすぐにお昼寝タイムのトアパンマンなのでした

テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

次へ

トアパンマン。1人でトンネルくぐったり、走ったりできたんだv-7
凄い~凄い~e-2

記念メダルもらったトアパンマン、とってもうれしそう~e-51

トアパンマン、一人で完走だなんてすご~い!!
お兄ちゃんだねぇ!!
メロンパン菜さんは体育会系なの??
私は超ヘタレなので、体育会系の人を尊敬しますv-10

え~!一人で踊って走ってすごいよ~。
多分し普段から行っている場所ではないんでしょう?
うちは来月運動会があるけど、絶対に「ママ抱っこ」で終わりそう・・・。
メロンパン菜さんは体育会系だったんだね!
トアパンマン君の元気良さはメロンパン菜さんがミナモトなんだね~。

トアパンマンくん、すごいねv-405最後まで走るなんて!しかも1位v-353将来が楽しみだねv-344

トアパンマン1人で完走、凄い~i-189
メダルをとっても嬉しそうに持ってますねi-179

トアパンマンは運動神経抜群くんで、将来が楽しみですねi-197

トアパンマン一人で走ったり踊ったり出来るなんてすごい☆
うちの息子はきっと一人じゃ何も出来ないよ・・・。
メダル持ってるトアパンマンとってもうれしそうだねv-290

運動会

かなり本格的ですね。
スポーツ万能な感じになりそうですね。

わぁ~。一般のこどもたちでも運動会に参加できたりするんだね~v-11いいなぁ。
運動会シーズンだね。でも なんでこんなに暑いんだv-12
トアパンマン 気持ちよくお昼寝できただろうね♪

おぉぉ~、本格的な運動会だね。この頃、運動会シーズンだから、小学校の前を通ると、運動会の練習をしてるのを目にするわ。

トアンパンマンも楽しめたね。

コメントありがとう☆

e-278ぷちぱんばぁばe-278
 うん♪
 トアパンマンe-68は、1人でなんでもしようとしてたよv-290

e-278なみてぷちゃんe-278
 そうだよ~v-291
 私は、メッチャ体育会系だよv-355
 今でも、運動会とかって聞くと、わくわくしちゃうよe-266

e-278おとぼけママちゃんe-278
 この運動会に行った幼稚園は、2回目だったよv-356
 でも、トアパンマンe-68積極的に頑張ってたわi-228

e-278ひよりちゃんe-278
 脱走せずに、ちゃんと走ってくれたから、私も嬉しかったよi-229

e-278vanillaちゃんe-278
 アンパンマンメダルは、このあとずぐに紐が切れちゃったんだよねi-241

e-278はなみんちゃんe-278
 トアパンマンe-68、初めの方は、恥ずかしそうにしてたけど、すぐにその場に馴染んでだよi-229

e-278アレキサンダーちゃんe-278
 幼稚園児達も参加で結構賑やかなミニ運動会だったよv-290

e-278ハルりんママちゃんe-278
 ほんと、もう9月も終わりだと言うのに、毎日暑いよねv-356

e-278ゆーこママちゃんe-278
 今は、運動会シーズンだよねi-194
 来月は、児童センターの運動会なので、楽しみだよv-10
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

