カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



トイレトレその後…

最近は、お出かけが多くて、紙おむつする機会が多くなって、トアパンマンのトイレトレは、後戻り気味
補助便器に座るのも拒否
なので、むりやり補助便器に座らせず、とりあえずトイレでパンツを替えてた
そして、今朝起きてトアパンマンが「うんこ出た」っと言うので、トイレに行き、おむつを替えてたら、「お腹痛い」って言うから、「まだうんちでるかな?」っと思ったから、便器に立たせてみたら、
なんと…
初うんち成功
その後にしっこも出来たよ>
トアパンマンスッキリしたのか、「おっきいうんこでたね~」って嬉しそう
しかも、補助便器がちょっと汚れちゃったら、トアパンマン自分でトイレットペーパーちぎって掃除までしてくれたよ

また、「おむつ外れま頑張ろう」って思うメロンパン菜なのでした
ちなみに、今日は、トイレおしっこ成功したよ

テーマ: トイレトレーニング
ジャンル: 育児

次へ

おぉぉ~、すごい。。
確かにおでかけしてると、紙オムツはかせちゃうから、なかなかトイレトレすすまないよね。
でも、自分で掃除までしてくれるなんて、すごい。うちのコは、オシッコしたあと、紙でふこうとします(苦笑)いやぁ、男ですから・・・・・

お出かけが多いと、トイレトレ難しいですよねi-201
初ウンチおめでとうございますv-314
自分でお掃除までしてくれるなんて偉い~

トアパンマンやったね!
マー坊は未だトイレ怖い病(。。) ママのやる気が失せてきたけど今年の夏はまだまだ続きそうだしなあ、もうちとやってみるかな。

トアパンマン すご~いv-353  
だいぶ要領も分かってきているのかもしれないねv-411  オムツ外れるまでもう少しかな?  

おめでとぅ!

初ウンチ成功おめでとぅ!!
感動だよね♪

トイレトレって一進一退だけど、トアパンマン着実に進歩してるね!
うちは最初の頃、お出掛けの時、トレパンにパッド付けての外出とかしてたよ。
しちゃっても漏れないけど、不快感はあるので伝えてくるしオススメです。

コメントありがとう☆

e-278ゆーこママちゃんe-278
 同じだよ~
 トアパンマンも、おしっこの後、自分で拭いてるよ~i-278

e-278vanillaちゃんe-278
 そうそう、お出かけが多いとなかなかですv-356
 でも、気長にやろうと思ってるよv-290

e-278かなちゃんe-278
 マー坊、なかなか一度覚えた亜恐怖から抜け出せないんやねv-12
 仕方ないよねv-356
 必ずいつか、おむつは外れるんだし~って気持ちでおたがい頑張ろうねi-199

e-278kumaちゃんe-278
 それが・・・トアパンマンe-68自分からトイレに行ったんじゃんくて、私が連れてったら、出たって感じだから、外れるのはまだ②先だよv-356

e-278ゆかぴーちゃんe-278
 そっかぁ~
 お出かけの時も、思い切って、トレパンにパット当ててみようかなi-229
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

