カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



トイレトレ、その後・・・

にいる時は、布パンツかトレパンなので、おしっこが出たら、トアパンマンも気持ち悪いみたいで、教えてくれるようになったものの、お出かけの時、紙オムツだと、うんち出た時しか、言ってくれない

トイレのタイミングがなかなか合わないので、普通の布パンツだけはいみて、水分を取ってから、どれくらいでおしっこが出るか確かめてみた
だいたい、30分位かなっと思ってたら、トアパンマンは20分で出ちゃったよ
なので、これからは、水分を取って、しばらくしたらトイレに行くようにしてみたら、やっと回だけ、成功
これから、徐々に、タイミング合うようになってくるのかな


トイレトレ中のみなさん、なにかイイアドバイスあったら、教えてくださいね

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

次へ

すごい~、トアパンマンもうトイレトレしてるんだね。
うちはまだなので参考にさせてもらうね~☆

うちはウンチはだいぶ前から教えてくれるけど
トイレは拒否だよ・・・。
おしっこはいまだわからず。
なので自然に取れるまで少しまとうかななんて
優雅に考えてしまってます(笑)

トアパンマン すご~い!! うちは おしっこしてパンツが冷たくても 全く言ってくれないよi-202  気にせず 遊んでるv-406

トアパンマンよかったねえ!!マー坊はまた振り出しに戻っちゃったよ。。トイレにも座ってくれず(> <)

お久しぶりです。
トイレトレ ほんと難しい。
うちのハルりんもまだまだ事前にはおしえてくれない。
事後報告はばっちりなんだけど・・・
いつになったらおむつ代がうくことやらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

コメントありがとう☆

v-290e-278はなみんちゃんへ
 トイレトレ、初めのうちはなかなかだよねv-356
 無理矢理トイレにつれていっても、イライラしても、子供には逆効果だよねv-292
 なので、子供のペースに合わせるしかないよねi-229

e-278kumaちゃんへ
 そっかぁ~
 ハルハルは、おしっこ出ても気持ち悪くないのかなi-198

e-278かなちゃんへ
 あらら・・・。
 でも、私もそんな感じだよ~
進んだと思ったら、後戻りで、やっとここまできたのか~って感じなんだよi-229

e-278ハルりんママちゃんへ
 久しぶりe-266
トアパンマンも、まだまだ事前報告はないよe-263
 お互い、頑張ろうね

おぉぉ~、がんばってるね。
トイレトレにはシールはりが結構効果あるっていうママさんが多いよね。ウンチが出来たらこっちのシール、おしっこが出たらこっちのシールってすると、がんばるみたい。が、うちのコは、効果なかったけど・・・・お互いがんばろうね。
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

