カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日から9月

暑い②と言いながらも、気づけば月も終わり…。
なんだか、そういえば、朝方はだいぶ涼しくなってきたなぁ
このまま、過ごしやすくらいの涼しさになるといいなぁ


そして、今年の夏、トアパンマンは、トイレトレを始めたわけで…。
でも、最初は「今年の夏くらいにはとれるといいなぁ…」って感じだったので、メロンパン菜もあまり気にしてなかったんだよね

でも、なんか急にメロンパン菜がヤル気を出して、先週くらいから、本格的開始
朝起きて、まず、トイレ
いる時は、トレパンにTシャツ姿。
パンツを換える時は、トイレで



初めて、週間しかたってないけど、トアパンマンにも少し変化が
自ら、トイレ行く」っと言うように…。
     (でも、まだたまにしか、トイレでは出ないんだけどねぇ…)
自分で、補助便器をセットして、座るように…。
自分でトレパンを選ぶように…
嫌がらず、パンツをはくようになった。
パンツが濡れたり、うんちが出たら、「パンツ痛い痛い、えーんえーんだね」っと言って、トイレへ…。
(へ戻る)


ほんとに少しずつだけど、少し進歩してるのかな
これからも、焦らずにやっていこうっと
さぁ、ホントにオムツが取れるのはいつになるかなぁ

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

次へ

ご無沙汰です☆
うちものーんびりしてて、ようやく今日からトレパンを履かせるようになりました。
でもいっつも事後報告で、うまくいきません。。。
気長にやらないとあかんなぁ~と思いつつもイライラしてしまって。。。
お互い頑張りましょう♪

おっ、頑張っているね~v-411  トアパンマン 進歩しているんだねv-353 すご~い!! 

うちは、また オムツマンに戻りましたv-393  布パンにしていも 全く言わないし、そのまま遊んでいるし・・・v-356 
ハルハルの外れる時期は まだかなぁ~。 

トイレトレ頑張ってるんですねv-290うちは先月の入院以来中断してますv-393そろそろ再開しないといけないんだけど・・・。ゆうすけは、オシッコ・ウンチが出ると時々は教えてくれるけど、滅多にないかなv-393トアパンマンくん、トイレトレ少しずつ進んでるみたいでうらやましいです!うちも頑張らないとv-91

こちらも朝晩はだいぶ涼しくなって日中もエアコン無しで過ごせる様になりました~。
トイレ、トアパンマン君すごい進歩だね!!
トレパンは布のトレパンを使っているのかな!?
うちは補助便座を買ったきり何もしていないので、是非参考にさせてね~。

似たような感じで

うちも今頃になってやる気が出てきて家にいるときはトレパン生活を送り始めました。
まだまだ全戦全敗ですが、そのうち何かしら変化が見られるかも…と思いながらやってますi-235

おぉぉぉ~、トイレトレがんばってるね。
うちも、この夏がんばったけど、とれるまでにはいかず・・・冬になったら厳しいから、この夏にはずしたかったんだけどな。お互いがんばろうね。

トイレトレ頑張ってるんだねv-290トアパンマンくんも頑張ってるね~うちも今年取ろうと頑張ってたけど、かなり難しいですv-356お互い頑張ろうねv-344

ちょっとご無沙汰してました。
その間、トアパンマン確実に成長してるね!!
すごいすごい!!
この調子ならオムツが取れるのも早そうんだね!!
うちも見習いたいわ~

トイトレ頑張ってるみたいですね♪
何だか、懐かしい。
トアパンマンおりこうだから、きっと頑張れるよ^^ファイト!!

コメントありがとう☆

e-278とあママちゃんへ
 トアパンマンe-68も自分でトイレに行って、便器に座るものの、なかなかタイミングが合わなくって、事後報告だよv-12
 お互い、慌てず、イライラせずに、子供に合わせて頑張ろうねi-229

e-278kumaちゃんへ
 そっかぁ~、トイレトレは、進んだり、戻ったりなんだね・・・。
 こればっかりは、怒っても仕方がないので、気長に頑張るよv-356

e-278ひよりちゃんへ
 トアパンマンe-68もまだまだだよv-356
 きばってるから、トイレに行くんだけど、座ると便意が泊まっちゃうみたいで、なかなかだよv-388
 ほんと、お互い気長に頑張ろうねi-86

e-278おとぼけママちゃんへ
 トアパンマンe-68は、布のトレパンと、普通の布パンツにパットをつけてるのと2通りしてるよv-356
 布パンツだけだど、お漏らしした時に、床が大変なことになっちゃからねv-12

e-278アレキサンダーちゃんへ
 うちも、なかなかタイミングよく、トイレではできないよv-388
 でも、トアパンマンe-68なりに、しっこ&うんこはトイレでするって言うのはわかってるみたいv-290

e-278ゆーこママちゃんへ
 トイレトレなかなか、スムーズにはいかないよねv-292
 でも、諦めず、気長にやっていこうねv-355

e-278なみてぷちゃんへ
 それが、なかなかだよv-356
 トアパンマンe-68わかってても、言わない時が多々・・・。
 でも、諦めずにやってくよi-229

e-278ポンコちゃんへ
 なかなか、トイレトレめんどくさいけど、気長にすることにしたよv-390
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

