カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日も暑い!!

今日は、梅雨の中休みなのか、いいお天気
朝、時過ぎ起床のトアパンマンは、今日も元気いっぱい
なので、児童センターへ行ったよ
今日は、絵の具を使って、ハンコを押したり、手形を取ったりしたよ
かたつむり&手形
トアパンマンは、服や手が汚れるのは、気にせず、かなり絵の具に興味津々
上手に、ハンコ押せたし、手形も取れたよ
でも、この後が大変だった
すぐに、石鹸で手を洗ったから、キレイに落ちたんだけど、トアパンマンは、メロンパン菜が手を洗ってる間に、また絵の具を触りに行ったよ
そして、これを回も繰り返したので、疲れたよぉ

でも、そのかいあって、お家に着いて、お昼ご飯を食べ終わるとすぐに爆睡
たくさん寝てくれるといいなぁ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

絵の具、たのしそう!!
うちには絵の具ないから、今度かってみようかな~。
それにしても、メロンパン菜さんは何度も手を洗わなきゃならなくてたいへんでしたね・・・。

トアパンマン、絵の具をかなり気に入ったんだね。
児童センターでこういう遊びをしてくれるのはいいですね、とっても楽しそうe-266
メロンパン菜ちゃんは何度も手を洗わなきゃいけなくて大変だったねe-327

トアパンマン、絵の具気に入ったんですね。
でも、メロンパン菜さんは大変でしたねi-201

手形ホント良くとれてるi-199
良い経験が出来ましたねi-236

なかなか家で絵の具とかやる機会ないからトアパンマン
楽しかったんだね♪何回も手洗いするのは大変だったねv-355

すっごい良い手形だね♪記念にもなるね。

トアパンマンくんも朝早いんだねv-12うちは今日は5時半起床でしたv-356うちは最近児童館行ってないな~v-406色々参加してみたいけど、とにかくじっとしてられない子だから私の足が重くってv-388

絵の具で楽しそうe-267  キレイに手形取れているね~v-411 

それにしても 3回も繰り返しなんて、メロンパン菜ちゃんも疲れたでしょ~e-263   

手を洗っては汚してって繰り返してる様子想像したら笑っちゃいましたw
ってママはお疲れ様!!

うちは潔癖気味だから絵の具触れるかな?
挑戦してみようかな。

ご無沙汰してます。うちもよくありますよ。(^^)手がきれいになったところで、最初から、みたいな。絵の具触らせると、抱っこ抱っこーってされそう。きゃーーー!

あはは~。3回は大変だよね。
でも興味深々のお年頃なんだろうな。きっとグッスリ寝てくれたことでしょう。
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

