カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お手伝い☆

今まで、トアパンマンは、ご飯を作り始めると、1人でミニカーで遊んだり、本を読んだり、台所の調味料を出したり入れたりしてたんだけど・・・
最近では、メロンパン菜が料理を始めると、自分のイスを持ってきて、その上に立って、お手伝いしてくれるんだよね
例えば・・・
山芋すってるよ~野菜を入れてるよ~


山芋をすりおろしてくれたり・・・
キャベツやレタスを手でちぎってくれたり・・・
切った野菜を鍋に入れてくれたり・・・
ある時は、野菜を切ってたら、包丁の柄を一緒に持ったり・・・
ちょっと、見てたらケガしないかどきどきだよ
きっと、

それに、洗濯物をタンスにしまったり・・・
ジュースなどがこぼれたら、自分で拭いたり・・・

助かることもあるけれど、お料理の時は危なっかしいなぁ
でも、きっと今のトアパンマンはいろんなことに興味を持って、自分でしたんだろうなぁ・・・
わかってるけど、いつもの倍以上時間がかかっちゃうから、「1人で遊んでくれてたらいいのに・・・。」って思っちゃうこともしばしば・・・


ブログランキングに参加しています。
よかったら、↓クリックお願いします
CoRichブログランキング




テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

次へ

うちもまさしくi-199
椅子もってきてお手伝いしてくれるよ~ ほんと あぶなっかしくて 向こうで遊んでてほしいなi-6て思うよ。メロンパン菜ちゃんは ちゃんとお手伝いさせてえらいね。
うちは 今日は そら豆むくのを手伝ってもらったよi-234
将来 お料理つくってくれるといいねi-176

そうそう

なんでも、マネしたいお年頃なんだよね。
でも、一生懸命お手伝いしてくれる姿をみると
ほんわかしたキモチになるよね。
トアンパンマンも、家事手伝ってくれるなんて
ステキな男性になるんだろうなぁ。

おぉ、お手伝いしてるー♪
もう、色々やるようになったんだねぇ。
ホント、子供が何か始めての事をやるたび、親は嬉しいんだけど、危ない事ってドキドキですよね。

5歳のピョンコですらお手伝いが邪魔な時あるのに、メロンパン菜さん、やらせてあげて偉いですぅ。

えらーい!うちはやっと食べ終わった食器を
台所に持ってきてくれるようになったくらいで・・。
料理してたらなんか食べたいって寄ってくるだけだよぉ。
いつかお手伝いしてくれるのかなぁ・・・。

トアパンマンすごいねv-425お手伝いしてくれるなんて、うらやましいv-10まあ、メロンパン菜ちゃんは大変かもしれないけど・・・e-263うちは全くお手伝いはしてくれないですv-406

コメントありがとう☆

e-278ハルりんママちゃんへ
 うん。
 ほんとに、危ないよねe-263
 でも、今は何でもしたほうがいいのかな!?っと思って、時間に余裕があるときは、トアパンマンe-68に手伝ってもらってるよi-229

e-278ゆーこママちゃんへ
 ほんと、大きくなってもお手伝いしてくれるといいけど、きっと今だけなんだろうなぁ・・・v-356

e-278ポンコちゃんへ
 ほんと、親のしてることよく見てるよね(^^;
 トアパンマンe-68の自主性をなるべく尊重しようかな。っと思って、時間のある時は一緒に手伝ってもらってるよi-229

e-278はなみんちゃんへ
 まーくんは、きっと今は食べる方がいいんだねi-236
 そのうち、突然お手伝いしてくれるようになるよi-229

e-278ひよりちゃんへ
 お手伝い、助かる時もあれば・・・なときもあるんだよねi-230
 でも、なるべく一緒にしようと思ってるよi-229
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

