カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



海へ・・・

今日は、朝からいいお天気
こんな日は、へ行こう
っと言うわけで、じゃむぱんじぃじ&ぷちぱんばぁば&メロンパン菜一家でいざ出発
向かった先は、お隣の香川県にある海
(実際、隣の県と言っても、我が家からは車20分くらいなんだけどね)

そして、海到着
お昼寝をしていないのに、海をみるなり、かなりハイテンションなトアパンマン
わぁ~い♪海だ!!!in 海


もちろん、泳ぐのではなく・・・
メインは、今が獲れ時の「マテ貝
今まで、聞いたことなかったけれど、じゃむぱんじぃじが職場の人に聞いてきたみたいで、生まれて初めて獲りに行ってみた
穴掘ってるよ~マテ貝


砂浜をスコップで少し掘って、穴が開いてたら、穴の中に塩をふって、マテ貝が塩を噴出しに出てきたところを手で引っこ抜くんだよね
最初は、気持ち悪かったけど、やってるうちにおもしろくなって、カレーパン夫は、人夢中で持って行った塩がなくなるまで獲ってたよ

どろんこだわ~海っていいな♪

その間、トアパンマンがじっとできるわけもなく・・・
砂をバケツに入れたり、砂を投げたり、好き勝手してたよ
でも、ぐずることなく、時間、全身を砂だらけ&びちょびちょにして遊んだよ
もちろん、着替えを持っていってたから、いいんだけどね
トアパンマンも楽しかったみたいで、に帰ると、すぐにお布団直行すぐに爆睡

あぁ~楽しかった
またみんなで獲りに行けるといいな
そして、夏には、海に泳ぎに行けるといいな

ブログランキングに参加しています。
よかったら、↓クリックお願いします
CoRichブログランキング




テーマ: 香川
ジャンル: 地域情報

次へ

香川に行ってきたんだねv-290海、いいな~v-344今日は風もあったから寒くなかったかな??うちは今日市倉ファームに行ってきたよv-354

行って来たんだねi-179  めちゃめちゃ 夢中になるでしょ~(笑)  

私も最初は気持ち悪いと思っていたけど、獲るのが楽しくなって・・・i-202  

うちは 死なせてしまって食べれなかったけど、感想教えてねi-178  まだ獲れ時みたいだから、機会があれば行くぞぉ~i-192

夏は遊びにおいでi-88  うちの家の前 潮が引いたら、遠浅になって 遊ばせやすいよi-178  

マテ貝って 長細いんだね~v-7 初めてみたよ。
トアパンマンもおりこうに遊んでて、楽しそう♪
夏は海だよね~
でも うちは パパが大の海嫌いだから 一緒に行くことは一生なさそうだよi-177

うわ~楽しそうv-10
海も気持ちよさそうで、いいねぇ。
トアパンマンにはとってもいい体験だったね!!

楽しそう

すごい楽しそうだぁ
潮干狩りはよくいくけど、マテ貝をとるだなんてスゴイ。
いいなぁ、やってみたい。

海はいいですよねーv-10気分がほわーっとするし、子供は砂遊びできて楽しそうですし。
私もまた行きたくなってきた♪

おー、この細長いのはマテ貝と言って、しかも食べれるの!?楽しそうだなあ。うちの近くもあさりが採れるみたいだけど、行かずじまいだな。。。

海がおうちから近いなんてうらやましいなぁv-353
潮干狩り行ってみたいなぁーって思ってるんだぁ。
おもいっきり砂遊びできてトアパンマンもいい経験が出来たねv-522

車で20分のところに海があるの~?
うらやましいなe-343
潮干狩り、私も1回しかやったことないけど、楽しいよね♪
マテ貝、初めて知ったわ。食べられるんだねi-184
トアパンマンも砂&水遊びが楽しめたみたいでよかったねe-266

私もはじめて聞きました。マテ貝どんな味がするんでしょうか?
パパはこうゆうことに夢中になりますよねv-410

コメントありがとう☆

e-278ひよりちゃんへ
 風あったけど、日差しが強かったから大丈夫だったよv-290
 
e-278kumaちゃんへ
 旦那が夢中になって取ってたよi-229
 その日の夜早速、バターで炒めて醤油をかけて食べると、すっごくおいしかったよi-179
 トアパンマンe-68も食べたからビックリi-183
 見かけは、グロテスクなのに・・・。

e-278ハルりんママちゃんへ
 あらら・・・。
 海が嫌いな人もいるんだねi-229
 そっかぁ~結構海って気持ちいいのにねぇv-356

e-278なみてぷちゃん
 あの潮の匂いがなんとも・・・。
 海をボォ~っと眺めてるのも好きだったりするんだよねi-229

e-278ゆーこママちゃんへ
 意外と、面白かったよi-194
 機会があったら、ぜひぜひゆーこママちゃんも行ってみてねv-290

e-278chiexzちゃんへ
 うんv-290
 海は気持ちよくって、サイコーだよe-266
 ぜひぜひ、砂場遊び道具持って、行ってねv-355

e-278かなちゃんへ
 私も初めて、聞いて初めて、見たんだけど、意外においしくてビックリだよv-291

e-278はなみんちゃんへ
 潮干狩りいいよね♪
 私も小さい頃よく行ってたよv-290
 きっと、子供喜ぶから行ってみるといいよi-237

e-278みじゅちゃんへ
 意外と、海に近いんだよねi-229
 だって、田舎だもんi-235
 楽しかったけど、帰る時が砂落とすの大変だったよv-356

e-278アレキサンダーちゃんへ
 マテ貝は、食べてみるとアサリと似たよう味だったよv-290
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

