カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



変な天気

今日は、久しぶりに体育館へ遊びに行った
昨日までの暑さとは違って、今日は、肌寒い
そして、風が強いので、人は少ないかなぁ・・・。っと思ったけど、意外とたくさんの人が来ていた
ディズニー体操を始めて踊ったんだけど、トアパンマン興味なし
どうやら、あんぱんまん体操の方が好きみたいだ
その後は、絵本を読んでくれたり、鯉のぼり電車ごっこをして見たり、もちろん、自由遊びもあった
楽しく過ごせてよかった

そして、昨日のことだけど、「光化学スモッグ注意報」が昨日の午後発令された
なので、いつもトアパンマンはお昼寝から起きると、外に出て遊んだり、お散歩したりするんだけど、昨日はできなかった・・・。
だから、すっごく機嫌が悪くって、大変だった
最終的には、玄関に座り込みを始めちゃった
なので、昨日は、お風呂場でお湯遊びをしたよ
手で水を掴もうとしたり足で蹴ってみたり

座り込んでみたり胸元から水を入れてみたり・・・

蛇口から出てくるお湯を、掴もうとしたり・・・
胸元から入れてみたり・・・
湯船に座り込んでみたり・・・
足で蹴ってみたり・・・
分くらい、遊んだら、スッキリしたのか、機嫌治ってよかった

育児ブログランキングに参加しています。
よかったら、↓クリックおねがいします
CoRichブログランキング

テーマ: 男の子育児
ジャンル: 育児

次へ

1歳11ヵ月おめでとうございますv-314
2歳までもう1ヵ月切ったんですね。

光化学スモッグ、怖いですよねi-183
お外遊びが出来なくて残念でしたね。
でも、お風呂で水遊びも楽しそうi-237
子供ってお水が大好きですよねi-229

お風呂でお湯遊びi-1
なるほど~i-197
トアパンマン 楽しそうに遊んでますね~i-176
光化学スモッグ注意報って初めてききましたi-229
ニュースなどで教えてくれるんですか?

ディズニー体操って初めて聞いた!
有名なのかしら??
毎日蒸し暑いし光化学スモッグになっても
おかしくないような天気ですもんねぇ・・・。
お風呂でトアパンマン君豪快に遊んでるね!!楽しそう~。

昨日は光化学スモッグだと言う事 全然気づかなかったよi-202 今日の新聞で初めて知っのよi-232  

トアパンマン お風呂で水遊び 楽しそう・・・i-189 この手があったか~v-421 ハルハルが退屈している時 使わせてもらうかも・・・i-278 

トアパンマンくん、水遊び楽しそうだねv-10外で遊べないとうちも機嫌悪くて大変だよv-12

お風呂でお湯遊びか~。
考え付かなかった~。
今度やってみよ。
トアパンマン、お湯を見る目が真剣です。

光化学スモッグ注意報が出たんだね!
もうそんな季節なのね。。
トアパンマンもお外大好きだもんね(^^♪
外出れないとつらいよね。でもお風呂遊びで
機嫌直ってよかったね。楽しそう☆

コメントありがとう☆

e-278vanillaちゃんへ
 ありがとうe-266
 ほんと、カウントダウンが始まった・・・。
 どんな2歳児になるのか、ちょっと不安だよe-263

e-278ハルリんママちゃんへ
 ここは、田舎なので、市役所からの町内放送で、注意報などが発令されると、放送されるんだよi-229

e-278おとぼけママちゃんへ
 う~ん、ディズニー体操は、私のママ友達も知らなかったよv-356
 きっと、これから広まっていくのかなv-388

e-278kumaちゃんへ
 我が家は、お知らせスピーカーv-90が近くにあるからねi-229
 意外と、お風呂場での水遊びベランダの狭い我が家は助かってるよe-266

e-278ひよりちゃんへ
 子供って、暑くても寒くても、外が好きだよねe-330
 
e-278なみてぷちゃんへ
 ぜひぜひ・・・。
 意外と、喜んで楽しそうに遊んでたよv-10

e-278はなみんちゃんへ
 そうだよ~
 これからは、紫外線や熱中症にもきをつけないといけないねv-12

非公開コメント

☆クリックお願いします☆

