カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



外遊び♪

今朝、震度4の地震がありました。
トアパンマンは、突然のことでよくわかってなかったみたいだけど、とりあえず、机にしがみついてたので、急いで抱っこした
強い揺れを感じだけど、物などは落ちなかったので、一安心
家の中にいるより、外にいた方が安全だと思って、急いで幼稚園のすくすくルームに行ってみた
先生が、たくさん歌を歌ってくれた
トアパンマンもノリノリで踊ってたよ
IMG_0228.jpgその後、鯉のぼりの作成
(作成っていっても、鯉のぼりの形になった袋に、シールをペタペタ貼るだけだったよ)
こんな感じだよ
児童センターで作ったのは、また違うので、よかった
今日は、鯉のぼりが袋になってて、中にお土産の手作りホットケーキを入れてもらって、トアパンマンご機嫌

その後は、園の庭で遊んだよ
滑り台つり橋

砂場コーヒーカップ!?

うさぎにまたがるっとこんな感じで元気いっぱい遊んだよ
でも、先日降ったで、少しまだ地面がじるかったので、めざといトアパンマンは、水たまりに目がけて逃亡
追いかけたけど、間に合わず・・・
帰りは、靴・靴下・ズボンをぬがせ、オムツ姿で、車に乗せて帰ったよ
でも、園の運動場を1人いつまででも駆け回ってるトアパンマン
楽しかったみたいで、今は爆睡中なのです

テーマ: 男の子育児
ジャンル: 育児

次へ

最近いろんなところで地震が多いよね。怖いね。
物とか落ちなくてよかったね。

こいのぼりいいねぇ♪手作りホットケーキまでもらえるなんて素敵~。
トアパンマンもたくさん遊べてご機嫌だね(^_^)
うちも今日公園の水たまりに興味しんしんであやうくはいるところでした・・・。

地震、恐いよね。
何事もなくてよかったです。

こいのぼり、かわいいです~~v-10
手作りのこいのぼりもいいねぇ

地震驚いたよねv-399メロンパン菜さんの家の方が大きかったみたいだけど、何もなくて良かったv-290トアパンマン楽しそうだねv-354私も来月は育児サークルに参加しますv-344

怖いっ!

震度4ってかなり揺れますよね!?
無事で良かった~。被害も無かった様で何よりです!!

いつも思うけど、その幼稚園の園庭は楽しそうな遊具が
たくさんあるよね~。うさぎさんの耳をしっかり持ってる~。
トアパンマン君水たまりで楽しんだみたいだね(笑)。
子どもって好奇心のかたまりだよね!!

トアパンマン 外遊び大好きなんだねv-10やっぱり子どもはそうでなくっちゃって思うよi-237遊びつかれてハルりんも寝てくれないかしら・・・。外遊びもいまいちできない子だし・・・。
次ぎ産まれてくる男の子は 元気に走る回ってくれる子に育ってくれるといいなi-175 

鯉のぼりのチェックしに行くトアパンマン、かわいいね♪そうそう、うちの方も地震あったみたいだけど、気づかなかった(^^;) 公園で遊んだお友達ママも気づかなかった人の方が多かったみたい。怪我がなくてよかったです。

はじめまして

地震大丈夫でしたか?
こちら関西では震度1程度揺れました。
とっても怖かったです~。

震度4だと結構揺れたんじゃない?
地震ホントに怖いよね~。
袋になってる鯉のぼり、とっても可愛いねv-10
トアパンマン、お庭で元気いっぱい遊んでるね。
水溜り、みっちも好きでよく突進していくから困るよ~。

地震 怖かったねv-12 めっちゃ揺れたv-406

ハルハルは、一時保育に行ってたんだけど、保育所で、泣かずに避難待機していたって連絡帳に書いてあるわ(笑) 私はというと、パン屋さんでパンを買って帰る途中でちょうど信号e-99で止まっていたときだったのよi-230 車が倒れるんじゃないかと思ったわi-202  ホント無事でよかったよ。

トアパンマン 楽しそうi-194  水溜り、好きよね~i-202  今日は寒くなかったから、良かったね~i-189

最近、多いよね~地震。。
うちの関東地方はまだ大丈夫だけど・・。

そっちや東北地方も多いから・・怖いよね~。

でもそんな事を忘れさせてくれる息子さんだね!
元気!元気~♪
水溜り・・ってなんで行くんだろうね~。
うちもわんぱくだから・・気が合うカモv-10
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

