カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



のんびり過ごす1日

今日は、天気予報どおりの、
せっかくの日曜日だけど、特に予定もなく・・・。
午前中に、お買い物へ行ったよ
そして、こんなものを買ってみたよ
沖縄そば端午の節句
左側は、沖縄そば
 結婚前に、ぷちぱんばぁばと独身時代最後の思い出作りとして、沖縄に行って食べた「ソーキそば」を思い出して、つい買っちゃった
 お昼に、早速、カレーパン夫に作ってもらったよ
 なんか、さっぱりしてて食べやすくて、おいしかった
 でも、やっぱり本場の「ソーキそば」とは違うなぁ・・・。って
 あぁ~また沖縄に行きたいなっ

右側は、端午の節句キャラメルコーン
 今の時期だけしか売ってないから、思わず買っちゃった
 (普段は、キャラメルコーンとか食べないから買わないのになぁ・・・。)
桃の節句の時は、あられがあるけど、端午の時はとくにないもんなぁ・・・。
 

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

旦那様 お料理してくれたりするんだね。いいなぁi-6憧れです。
ソーキそばってどんな味なんですか?興味あるなぁ

おいしそう・・・i-233  「ソーキそば」って よく聞くけど、どんな味なんだろう・・・i-229  

旦那さんが作ってくれたんだね~i-179 うちは絶対に作ってくれないから、羨ましい・・・i-237  うちは、「マァマ~作って~i-189」ってキモク 甘えられるよv-406

私もソーキそばって食べた事がないよ~。
何味なのかしら??
キャラメルコーン!今はめっきり食べなくなったけど
子どもの頃は大好きで、おやつがこれだと大喜びしたことを
思い出したよ~。
こどもの日バージョンがあるのだね~。

へ~端午の節句バージョンのキャラメルコーンがあるんだ!
かってみよ(笑)
沖縄、私もいきたいです~~

ソーキそば食べたことないんだ~。
だんなさんが作ってくれたなんてうらやましいわ~。
端午の節句のキャラメルコーンあるんだね!まーが大好きなので
子供の日用に買ってあげようかな♪

ソーキソバって初めて聞きましたv-356旦那さんが作ってくれるなんて、うらやましいですv-344今日トイザラスへ行ったらキャラメルコーン売ってましたv-352他にもこいのぼりの形の袋にポップコーンが入ってるのとか置いてありましたe-480

ソーキソバ聞いたことはあるけど、食べたことはまだないわ。いつかチャレンジしてみます。

キャラメルコーン桃の節句の時は、ひなまつり版もありましたe-477

コメントありがとう☆

e-278ハルりんママちゃんへ
 うちの旦那は、トアパンマンe-68の相手するより、ご飯作る方がいいみたいなんだよねi-229
 ソーキそばって、とんこつスープ&かつおスープが混ざってて、すごくシンプルなんだけど、匂いが独特なんだよねv-356

e-278kumaちゃんへ
 kumaちゃんの旦那さんは、kumaちゃんに甘えるんだねi-194
 仲良し夫婦でいいじゃんv-290

e-278おとぼけママちゃんへ
 ソーキそばは、匂いが独特で、ダシはとんこつスープとかつおスープなんだよねi-190

e-278なみてぷちゃんへ
 沖縄行きたいよねe-266
 でも、行けそうでいけない・・・。
 キャラメルコーンあるといいねv-290

e-278はなみんちゃんへ
 まーくん、キャラメルコーン好きなんだねv-344
 じゃ、ぜひぜひ子供の日用買ってあげると喜ぶよv-10

e-278ひよりちゃんへ
 今の時期は、鯉のぼりのついたお菓子が多いよねi-194
 トアパンマンe-68も大喜びするよv-315

e-278アレキサンダーちゃんへ
 なんともいえない独特の匂いがあるけど、味はおいしかったよv-290
 ぜひぜひ、機会があったら食べてみてねv-290

ソーキそば、私も食べた事ないです。
お味はいかがでした?i-179

キャラメルコーン、端午の節句バージョンがあるんですね
可愛いi-175
絶対買いますi-199

コメントありがとう☆

e-278vanillaちゃんへ
 味はサッパリしてておいしかったよv-290
 まだ購入してないから、ぜひぜひ端午節句バージョンのキャラメルコーン買ってみてねv-290
 味は同じだけどねぇ・・・。

ソーキそばだぁ

九州人の私にはソーキそばは珍しくないのだけど、やっぱり、関西だとなかなか見ないね。
沖縄いいよね~。最後にいったのは5年ほど前だぁ。10月だったのに、すんごい暑かった記憶が・・・・

キャラメルコーンいいねぇ!!!早速、明日スーパーで探してみよっと。

私もソーキそば、食べたことないですねえ。
できれば、沖縄に行って食べてみたいわ。

キャラメルコーン端午の節句バージョン、初めて見ました。
長男が好きなので、探してみます!

ソーキそば、以前カップラーメンで食べたような気がします。鰹のだしが効いてますよねぇ?
本場で食べたら、もっと美味しいんだろうなぁ。

キャラメルコーンも可愛い!!
私もスーパーで探してみよう♪

コメントありがとう☆

e-278ゆーこママちゃんへ
 そうだよね。
 九州なら、沖縄は、珍しくないかもしれないけど、関西や関東っとなるとままり見かけないよe-330

e-278maririちゃんへ
 やっぱり、本場沖縄で食べるのが1番いいよねv-290
 スーパーでキャラメルコーンは買ったので、あると思うので、見てみてねv-345

e-278ちゃーちゃんへ
 そうそう・・・鰹だしがよく効いてるよi-190
 私はスーパーで買ったから,あると思うので探して見てねi-236
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

