カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



昨日と今日のこと

今日は、朝から降りだよ。
そんな中、今日から児童センターの幼児クラブが始まるので行った
すっごい人だった
そんな中、いつも通りトアパンマンは、マイペースに遊んでたよ
そして、手遊び歌をしたり、走ったり、アンパンマンさんさん体操を踊った
たくさんお友達ができるといいね
IMG_0172.jpgIMG_0173.jpgそして、今日はだったので、水溜りが気になるのか、なかなかに入ろうとしなかった
なので、は小降りだったので、少しだけ遊ばせてみた
念のため、長靴&フード装備でね


昨日のこと
昨日は、ぷちぱんばぁばの所へ行ったよ
午前中は、お買い物へ行ったので、トアパンマンはたくさんお昼寝してくれたので、お昼寝から起きると、おちびぱんマン1号2号のところへ、歩いて遊びに行った
1号2号もそれぞれ、小学校幼稚園から帰ってきていた
久しぶりにあったので、トアパンマン嬉しいのかテンション高
初☆三輪車そして、もうのらなくなった、三輪車をもらったよ
帰りは、トアパンマンを三輪車に乗せて、紐で引っ張って帰ったよ
普通に歩くと、分くらいの距離だけど、トアパンマンはまだ乗ってるだけで、ハンドルを上手に切れないから、倍の時間がかかったよ
でも、嫌がらずに、ずっと乗ってくれてたのでよかった

IMG_0169.jpgそして、まだ明るかったので、おちびぱんマン1号2号もトアパンマンに付き合って、ぷちぱんばぁばに行ったよ
そして、トアパンマンは、ぷちぱんばぁばに着いても、まだ家の中に入ろうとしないので、おちびぱんマン1号2号はトアパンマンに付き合って、庭に行って、土いじり
こんなマイペースなトアパンマンに付き合ってくれてありがとう
とっても面倒見のいい、おちびぱんマン1号2号なのでした

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

水溜り好きだよね~。うちも油断するとすぐ入るので危険です(>_<)
三輪車よかったね♪トアパンマン上手に乗ってる~☆
遊んでくれるおにいちゃんおねえちゃんも近くにいていいね(^^♪

うちも まだまだ三輪車は無理みたい。足はぎりぎり こぐところに届いて でもこぐ気はあるみたいで一生懸命 四苦八苦してるよ☆

 トアパンマンはちかくに おともだちがいて 毎日楽しいね。
雨の日の外遊びも いいねv-10
ついつい すぐ家の中にいれちゃうもんな~

三輪車もらってよかったね!!
これから大活躍でしょう(笑)
うちもいちど三輪車にのるとなかなか降りないよ。

三輪車もらったんですねe-266うちはお散歩に使ってます。水たまり、うちも好きですe-330大体、水溜りにはまってびしょびしょで帰ります(泣)でも、お風呂は大嫌いですv-12

雨多いよね

うちのほうも雨降りばかりで買い物以外は引きこもりです。

三輪車を今買おうどうしようかいまだに迷ってます。
(新品じゃなくてもいいかな~とかね)。

三輪車か~。漕ぐのがむずかしそうだね。
うちもそろそろ考えようかな。
いとこのお兄ちゃん達に遊んで貰えてよかったね!!
こっちも今日は冷たい雨が降りました。
早く外遊びしたいですよね~。

お久しぶりです。
水溜りは気になりますよね~。

トアパンマン、三輪車に乗れるんですね。
お兄ちゃん達と遊んで楽しそうですね。

三輪車に乗ってるトアンパンマンうれしそうだね。ヒモでひっぱるってことは後ろに手押し棒がついてないのね・・・・・
雨だと大人は、ちょっと憂鬱だけど子供って楽しそうだよね。なんでも、楽しめる子供を、ちょっとはみならなくちゃかも。

ご無沙汰してます♪
三輪車、よくわかるよ~!
とあもまだこげないし、ハンドルも上手に切れないから、後ろから押しながら、ハンドルも持って。。。ってこの体制、妊婦の私にはすごく辛い(苦笑)
いつになったら、後ろからついてきてくれるようになるんやろうね(笑)

↓座ったまま寝てるトアパンマンめちゃかわいい★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう☆

e-278はなみんちゃんへ
 そう②水溜り大好きだよe-266
 ほんと、油断も隙もない・・・。

e-278ハルリんママちゃんへ
 実家は、車で30~40分くらいなんだよねe-263
 なので、週に1~2回のペースで帰ってるよi-229

e-278なみてぷちゃんへ
 トアパンマンe-68で三代目なので、この三輪車、かなりの大活躍だわi-278

e-278ひよりちゃんへ
 子供って、ホントに水溜り好きだよねi-235
 トアパンマンは、お風呂も大好きで、なかなか出ようとしないんだよねi-229

e-278アレキサンサーちゃんへ
 昨日は、すごい雨で、肌寒かったよv-12
 でも、今日は、かなりの上天気v-278
 車の中は、暑いくらいで、窓開けて走ったよv-355

e-278おとぼけママちゃんへ
 ペダルに足は乗せてるんだけど、漕ぐのはまだ難しそうだよi-229
 でも、トアパンマンe-68は楽しいみたいで、なかなか降りようとしなかったよi-237

e-278ポンコちゃんへ
 三輪車、座ってるだけで、自分では漕げないんですi-235

e-278ゆーこママちゃんへ
 そうだよi-190
 もう、三代目ともなれば、サビてるし、色はハゲてるし・・・もちろん、後ろの取ってもないよi-282
 それでも、トアパンマンe-68は紐で引っ張ったのが楽しかったみたいで、ずっと乗ってたよi-278

e-278とあママちゃんへ
 押しながら、ハンドル持って・・・は、確かにキツイ体制だねi-282
 妊婦じゃなくても、腰にくるかもi-198
 無理しないでねi-238
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

