カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



体育館へ・・・

大移動今日は、市内の保育園から、保育士さんがきてくれて親子体操があるので、参加してみた
トアパンマンは、いつも児童センターやサークルに行っても、しばらく動こうとしないのに、今日は違った
部屋に入ると同時に、ハイハイで猛ダッシュ
どこへ行くのかと思えば…目指すボール
おもちゃたくさん自分で投げては追いかける…こと40分
を撮ろうとしても、ちっともじっとしてくれず、どんどん遠ざかる
ここは、体育館なので、冷房設備はなく、もうサウナ状態
全身、汗でびっしょり
お茶も、一気飲み
さすがに、飽きたのか…疲れたのか…他のおもちゃ遊びに
メロンパン菜もさずがに、バテ気味ボールハウス入り
ボールハウス出るそして、最初は、ボールハウスに自分から入ろうとしなかったけど、他の子が遊んでると、トアパンマンも帰る頃には自分で入ったり出たりできるようになったよ
成長したのが見られてよかったな


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

親子体操はできたのかなv-236
ボール遊び40分もしてたなんてv-405
将来はサッカー選手かな(笑)
トアパンマン楽しかったみたいで良かったねv-343

うわ~!楽しそう(^_^)v
ボールハウスうちにあるんですが
場所取りすぎて1週間で閉まっちゃいました…汗

40分ボール遊びですかv-405
トアパンマン、パワフルですね!
今日もぐっすりお昼寝かな?i-239

うちの子もボール大好きで、飽きずに遊んでくれます。
ボールハウス、我が家にあるんですが、三男が連れ込んで遊んでくれるおかげですっかり大好きな遊び場所に。
でもテントの中は結構暑くなるので、(汗)びっしょりになってしまいます(^^;

おもちゃがたくさん!!
ほんの少しの間に入る勇気が出てきたなんて、
みんながいいお手本になってるんですねえ。
次から躊躇せずに行けるかな。
すごいすごい!!

ボールハウス・・・一度でいぃからあそばせてみたいっ!
イオンにもあるのかなぁ~!
トアパンマン、ちょんまげ可愛すぎですっ♪
うちも挑戦したけど、髪の毛細くって薄くって無理でしたぁ・・・。

体育館、お疲れ様でした~。
真夏の体育館って強烈ですよね。
夏休みの部活を思い出すなあ・・・。

コメントありがとう☆

e-278ぷちぱんばあぁばへ
 親子体操しなかったよe-263
ずっと1人でボール追いかけて遊んでたよi-229

e-278ひなちんママさんへ
 お家にあるんですねi-179
結構、場所取っちゃいますよねi-229

e-278vanillaさんへ
 たくさんお昼寝してくれましたよi-179

e-278桜子さんへ
 三男君、四男君とも、ボールハウス好きなんですねe-266
やっぱり上の子がいると、物怖じしないのかな!!??

e-278かなさんへ
 ほんとうにたくさんのおもちゃがありましたe-264
人がしていること、持っている物が気になるみたいですv-388

e-278まみりんさんへ
 イオンにあったかなぁ??
soutanまだ、髪の毛短いんだねv-356
伸びたら、ぜひ②サムライヘアーに挑戦してね(笑)

e-278ユウキママさんへ
 ほんと真夏の体育館は・・・v-399
今度からうちわを持って行こうと思いましたよv-355

トアパンマン女の子みたいにかわゆい♪
みんなと遊んでると刺激されて色々できるよぅになるよねv-154
うちは、あんよできるよぅになってからハイハイなんてしなくなってたのに、ハイハイ赤ちゃん達と遊んだら、またハイハイし始めたw

コメントありがとう☆

e-278ゆかぴーさんへ
 やっぱり、周りに刺激されるのかな??
でも、あんよはなか②できないトアパンマンなんですよねi-229
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

