カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サークルへ・・・

今日は本当に久しぶりに、乳児園のサークルへ行った
トアパンマン同じくらいの園児をみて、混ざって遊ぼうとしてたよ
そして、今日は今年度最後のサークルだということで、お別れ会でした。
先生が作った折り紙のペンダントもらったよ
そして、大好きなミニカーを見つけ、先生が歌ったり、紙芝居読んでる間も、ずっと手放さなかったよ
あぁ~トアパンマン自分の世界に入っちゃってるよ
でも、おやつタイムになると、急いで、ミニカーを片付けて、手を洗いに行くトアパンマン
一体、どこまでマイペースなの

昨日のこと・・・
届いたよ!!!お散歩行こうね♪昨日お昼寝から起きたトアパンマンは、たまたま蛍光灯の紐が伸びていて手が届いた【左
何度も②電気を付けたり消したりして、喜んでた
紐を短くすると、机の上に上がってまで引っ張ろうとしたよ
これから、きをつけないとなぁ・・・。

そして、紐はあきらめて、何を始めるのかと思ったら、剣玉ぞうさんのお散歩してたよ
今まで、全然興味なかったのに、突然お散歩はじめたから思わず笑っちゃったよ

テーマ: 子育てのつぶやき
ジャンル: 育児

次へ

こどもって電気のつけたりけしたり好きだよね~。
うちもよくやってます。
トアパンマンはおやつの前にちゃんとおかたずけも
手洗いもできてえらいね~v-10

電気好きだよねぇ~。うちは普通にしてたら届かないから
すべり台をわざわざ移動させてまでつけたり消したりしてるよ。
今まで遊ばなかったのに急に遊ぶおもちゃあるある!!

うふふ、トアパンマン君マイペース型なのねぇ。
うちもどちらかと言えばそうです!
メロンパン菜さんはサークルにたくさん参加して
エライな~。
トアパンマン君の良い刺激になりますね!

コメントありがとう☆

e-278なみてぷちゃんへ
 おちびちゃんも、電気好きなんだねぇe-263
 うん。
 おやつを見ると、率先して片付け&手洗いに行くよi-229

e-278はなみんちゃんへ
 まーくん、自分で滑り台動かしちゃんだねe-330
 すごいなぁv-290
 
e-278おとぼけママちゃんへ
 うん。
 かなりのマイペースだよe-263
 典型的なB型だわi-229
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

