カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サークルへ・・・

今日は、保険センターのサークルへ
いいお天気だったけど、いつもより参加者は少なかった
トアパンマンお友達とミニカーの取り合いしちゃったよ
やはりまだ、おもちゃは貸してあげられないトアパンマン
相手の子はとうとう泣いちゃったよ
でも、トアパンマンは気にせず、遊んでたけど・・・
その後は、お互いに近寄ることなく・・・
別々のもので遊んでたよ
なかなかまだ、おもちゃを貸したり、借りたりは無理だなぁ・・・。っと実感
そして、帰りにサークルのママさんからお花をもらったよ
我が家は庭がないので、鉢植えだったので、遠慮なくもらったよ
持ちやすい鉢だったので、トアパンマンの方が気に入って持ってくれたよ
IMG_0009.jpg僕が持つよ♪に着いても持ったまま
自転車が気になるみたいで、触るトアパンマン<左側>
ペダルやタイヤを触ってたよ

今日は昨日買ったばかりの帽子をかぶってのおでかけ
これからは、お散歩やお出かけの時、帽子は必需品だね

テーマ: ★ママサークル★
ジャンル: 育児

次へ

まだ譲り合って遊ぶって言うのは難しいですよねi-201
家も先日のサロンでは消防車を取り合ってましたv-59

綺麗なお花を貰って、トアパンマンも嬉しそうですねi-237

そうだよね、まだおもちゃの貸し借りは無理だよねぇ。
うちも公園とかでお友達の車のおもちゃが気になって
もじもじして結局借りれないで終わってるよ。(笑)

トアパンマンお花気に入ったんだね♪春になったし、
ほんとお出かけびよりな日が増えそうだね~。

小遣い稼ぎ、楽しそうですね~。私は機械オンチなので、無理だろうなぁ・・・。
 おもちゃの貸し借りはほんとむずかしいですよねぇ。
うちの子はもっぱら盗られることのほうが多くて、盗られては、自分ではどうすることもできなくって泣いていますv-15
でも、保育園に行っていると、集団行動は身につけてくるので、大きい子とも遊んだりとすぐ仲間に入っていくので、そのところは保育園に感謝ですv-10

うちもおもちゃの取り合いは結構しているよ~。
まだまだ「自分の物」意識が強いから難しいですよね。
つい最近まで寒かったのに、気がつけば日差しよけの
帽子の出番かぁ~早いなぁ~。
トアパンマン君お花を運んで偉かったですね☆

トアパンマンはちゃんと帽子をかぶってくれてえらいね。
うちはすぐにとっちゃう・・・。
これから日差しが強くなるから帽子は必須だよね。

トアパンマンかわいい帽子かぶってるやん♪
お花もマッチしてていいかんじ★
うん、おもちゃの貸し借りはまだ難しい年代よね。。。
うちもよく取り上げられて泣いてる(苦笑)

まだおもちゃの貸し借りは無理だよね。
みっちも人の物は奪うくせに貸してあげることはできないものi-229
お花を運んでくれるなんて優しいe-328
帽子も似合ってるよe-278

おもちゃの貸し借り、うちも無理無理。取られることは多いかな(^^;)マー坊にも帽子かぶせてます。暖かくなってきたし、天気もいいし。春秋ものの帽子、前は大きめだったのにぴったりになってて成長したなあって思いました。

コメントありがとう☆

e-278vanillaちゃんへ
 やっぱり、まだ難しいよねぇ・・・。
 ちなくんも、負けずと奪い合ったのねe-282

e-278はなみんちゃんへ
 まーくんは、もじもじで終わっちゃうんだねi-229
 とーくんは、しつこいくらいに、「はい、はい」っと手を差し出して、付いていくんだよねv-356

e-278ハルリンママちゃんへ
 小遣い稼ぎは意外と、簡単だよ。
 ただ、ポイントサイトに登録して、ポイントためるだけだから・・・i-229

e-278おとぼけママちゃんへ
 soutaくんも、負けずとバトルしてるんだねi-229
 みんな同じで安心したよi-278

e-278なみてぷちゃんへ
 おだてておだてて帽子かぶせてるよi-278
 でも、室内に入ったり、車に乗ると、すぐに自分で帽子は脱ぐんだよねi-235

e-278とあママちゃんへ
 あらら・・・。
 とっくんは取られちゃうタイプなのねi-282
 トアパンマンは、諦めずに戦うタイプみたいi-238

e-278みじゅちゃんへ
 みっちちゃんも、同じで安心だよ~i-228
 やっぱり、まだ無理なんだよね。

e-278かなちゃんへ
 マー坊は取れれることが多いのねi-282
 トアパンマンは、人が持ってるものをほしがるんだけど、なかなか粘り強いよ(苦笑)
 
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

