カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おやっ!?

おてつだいおてつだい
今日のお昼ご飯は、トアパンマンがみんなのご飯ついでくれたよ
トアパンマンつのお茶碗に回ってきまりがあるみたいで、パパはちょっと足りなかったみたい
こっそり、トアパンマンに気づかれないように、継ぎ足してたよ
これからは、みんなのご飯をつぐことが、トアパンマンの日課になりそうな予感

そして、今日は午前中、メロンパン菜の手荒れがひどくって、痛し、痒し、切れてるし、かさかさだし、少し皮が硬くなってるのが気になったから、皮膚科に行ったよ
もちろん、トアパンマンも一緒に・・・。
そしたら、診察の順番でメロンパン菜が「はい」って言うと、急いでトアパンマンも「はい」って手をあげて、先に診察室に入って行っちゃったよ
(いやいや・・・今日はメロンパン菜の受診だよ)
そして、診察室の中に入っても、いつもと様子が違うから、先生の膝に手を置いて、顔を覗き込んでるトアパンマン
顕微鏡で、皮膚組織を見せてもらったら、「真菌や水虫ではない。洗剤負け、主婦湿疹、しもやけが少しありますね。」って言われちゃったよ
とりあえず、週間分、お薬が出たので、様子を見て、また受診することに・・・。
治りますように・・・

そして、に着くと、ちょうど1階のお友達が顔を出したので、少し一緒に遊んだよ
トアパンマンお友達のボタンを押すと音の出る消防自動車気に入ったみたいで、手はなさないので、代わりにトアパンマンのトラックを貸してあげて・・・
そのまま一時的にぶつぶつ交換してもらちゃった
そして、お昼ご飯を食べて、お昼寝中のトアパンマン
起きたら、返しに行こうっと・・・。

それと、我が家のデジカメ壊れちゃったよ
メモリースティック入れてるのに、読み込んでくれず・・・。
カレーパン夫いわく、「年使ったら、寿命よ・・・。よく持った方だよ。」って・・・。
そんなものなの!?
早速、週末にでもデジカメ買わなきゃなぁ
イタイ、出費だわ

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

次へ

トアパンマンすごい!
ご飯とかよそえるなんて。。。
うちの翔空にはできないよ♪
手荒れがひどいということはメロンパン菜さんがそれだけ、いっぱい家事やってるってことだねv-290
早く良くなりますように♪
デジカメ、痛い出費やけど、新しくなったらテンションあがるよv-411

トアパンマン、エライ!一生懸命ついでるねv-411
手あれ早く治りますようにv-354
デジカメ痛い出費だけど新しくなるからいいやん(笑)

トアパンマンすごい~!ご飯がよそえるなんて!!
びっくりだよ☆
私も手あれひどいんだ~。血出たりしてるよ・・・。
やっぱり皮膚科に行くのが一番だよね。
行かなくちゃなぁ。。。
デジカメ痛いねぇ。でも最新式の買ったらますます写真撮るの楽しくなるね♪

わ~衝撃的!ご飯をよそってくれるなんて!ご飯がますます美味しくなるね。手荒れが大変ですね。私も手あれが嫌で水仕事はゴム手袋してます。早くよくなりますように。

トアパンマン君お手伝いできてすごいな~。
この季節乾燥しているし手荒れちゃうよね・・・。
早く良くなるといいね!
デジカメ6年も使っていたんだね~。
出費痛いけど新しいカメラはいいよ~。

えらーい!!トアパンマン頑張ってますね!
凄い凄いv-424
この時期、主婦は手荒れに悩まされますよねv-393
早く善くなりますように!

デジカメ壊れちゃったんですねi-201
出費は痛いケド、新しいのになるの羨ましいですi-237

私もです。

手がカサカサ荒れてますv-390割れているところもあったりなので症状は同じですね。

トアパンマンがみんなのご飯入れてくれるのねv-371すばらしいv-290

デジカメうちはそろそろ3年目ぐらいかな。もう少し持たせたいけど、新しいのも気になりますv-398
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

