カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



昨日に続き・・・今日の朝食☆

今日もパンを切らしてるし、いつも朝ご飯炊けるようにセットして、寝るんだけど、今日は炊き忘れてた
なので、カレーパン夫には、カト吉のご飯のパックの分をレンジで温めて、食べてもらった
トアパンマンは、冷ご飯があったので、「きな粉だんご」を作ってみた
それがこちら
今日の朝ご飯手前の茶色い真ん丸いのです
<材料>
 ご飯   60g 
 きな粉  60g
 はちみつ 大さじ1~2
 
<作り方>
①きな粉ははちみつを混ぜて、耳たぶくらいの堅さにして、12等分する。
②ご飯はスプーンなどで粒が残る程度につぶし、12等分して丸める。
③②を芯にして、①で包み、両手のひらの間で転がして形を整えて出来上がり
 
とっても、簡単にできるので、ぜひぜひ作ってみてね
そして、あまりチーズが好きじゃない人に・・・
お勧めチーズ
お勧めなチーズがこれ
上のでは、左上の四角物・・・。
「ハム風味のチーズ」
あまり、チーズ臭さも気にならず、本当にハムみたいでおいしく食べれるよ
もし、チーズ嫌いな子がいたら、試す価値あり


今日のトアパンマン
今日も朝から元気いっぱい部屋の中で遊んだよ
いつもこの部屋は布団が敷いてるんだけど、今日はお天気がいいからベランダに干してると、トアパンマン感じでテンション高


最近、このように、すべての車に乗ろうとするんだよね
たまに、後ろにひっくり返るのでとっても危険なのに、何度転んでやめようとしないトアパンマン

テーマ: 子育てのつぶやき
ジャンル: 育児

次へ

わ~、きなこだんご美味しそうv-10
簡単そうだし、ぶきっちょの私でも作れそうだわ。
下の記事のツナコーン蒸しパンも美味しそうだね.
私も最近ホットケーキミックスでおやつ作りにチャレンジしてるのv-91使えるよね~。
ハム風味のチーズi-198
面白いのがあるのね。見たことないよi-184

トアパンマン、車大好きなのね、とっても楽しそうだよねe-266

うふふ。
トアパンマン、朝から元気いっぱいだね♪
きな粉団子・・・
我が家はもっと簡単に、まん丸に丸めたご飯に砂糖入りのきな粉をまぶしてます。
きな粉のおはぎみたいで美味しいです。
きな粉団子も今度やってみるね♪

きな粉だんご美味しそう~v-10
きな粉たっぷりで栄養満点ですね!

ハム風チーズ、初めて知りました!( ・∀・)イイ!
絶対スーパーで探してみますi-199

小さい車に一生懸命乗ろうとしてるトアパンマン
可愛いですね。
でも少しハラハラしちゃいますねi-229

きな粉団子おいしそう!私も試してみようっと。
うちもチーズ好きだよ~。ハム風味チーズ買ってみようかな?

トアパンマンかわいい☆車大好きだよね♪
わかるわかる、転んでもやめないよね。うちも転んで
泣くくせにまたやるんだよー。

きな粉は栄養ありますもんね、いいですね~。
ハムの味のするチーズですか!
私、そのまま食べるチーズが苦手なので(溶けていれば可)、
今度スーパーで見てみようかな。

きなこ団子おいしそう。今度つくってみよっと。
男のコは本当に車好きだよね。
でも大きさが・・・(笑)

きなこだんご美味しそう~。
今度挑戦してみようかなv-369

ハム風味のチーズなんてあるのですね。最近チーズをあまり食べなくなってきたのでこれ試してみます~v-290

トアパンマン乗っているねぇ~。うちも旦那の実家にある植木鉢入れる入れ物三輪車の形をしているからよくそれに乗ってこけそうになってますv-392

コメントありがとう☆

e-278みじゅちゃんへ
 みじゅちゃんも、ホットケーキミックス使ったおやつ作りしてるんだねv-290
 なにかいいのあったら、私にも教えてねv-345
 
e-278ほんわかちゃんへ
 いつもほんわかちゃんの手作りお菓子やパンを見習って作ってみたよi-229

e-278vanillaちゃんへ
 うん、ぜひぜひ試してみる価値ありだよi-236
 きっとスーパーに売ってると思うけど、こっちだけなのかなぁ???

e-278はなみんちゃんへ
 ハム風チーズほんと食べやすいって思ったよi-190
 今度機会があったら、食べてみてねi-179

e-278おとぼけママちゃんへ
 おとぼけママちゃんは、そのまま食べるチーズが苦手なんだね。
 じゃ、ぜひぜひ機会があったら、試してねi-194
 ほんとにハムみたいで、食べやすいと思うよv-290

e-278ゆーこママちゃんへ
 ぜひぜひ作ってみてね♪
 コレだと、手で握って食べても汚れず、安心だよv-398

e-278アレキサンダーちゃんへ
 きな粉団子は意外と、簡単に作れるし、きな粉の栄養価が高いので、ぜひぜひ作ってみてねv-290
 チーズもよかったら試してみてねi-194
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

