カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



歯科検診☆

今日は、保健所で歯科検診フッ素塗布100円でしてくれるので、お友達2人一緒に行ってきた
でも、お天気は
トアパンマン抱っこすると、傘さしぬくいし、歩かすろ水溜りに行っちゃうし
でも、びっちょんこにならなかったので、よかった

行って驚いたことに、子供の歯科検診だけじゃなく、メロンパン菜の歯科検診までしてくれたよ
メロンパン菜は、「歯並びが悪い」って言うことを気にしてるんだけど、やっぱり、歯並びが悪いから、歯肉炎になってるって・・・
とにかく、今日から1本1本丁寧に縦磨きするように言われたよ
虫歯はなかったのでよかった

トアパンマンは口の中開けるの嫌がりながらも、泣かずに「あ~ん」って先生に見せることができたよ
トアパンマンは上の歯に、融合歯があるけど、問題なし
虫歯なし歯の間隔よしって言われたからよかった
でも、上の前歯の間に筋が通ってて、将来スキッ歯になる可能性あるって言われちゃったよ
とりあえず、様子見なんだけど、気になるなぁ・・・。

昨日は、ホワイトデーだったので、先月友チョコもらったお返しに、「紅茶マドレーヌ」を焼いて、プレゼントしたよ
まだかなぁ???出来上がり☆たべちゃおうっと・・・。

なぜか、焼いてる間ずっとレンジの前で待つトアパンマン<左>
そして、焼きあがり<真ん中>
そして、早速食べてるトアパンマンにカメラを向けると、ポーズしている<右>
お友達にもトアパンマンもおいしく食べてくれたみたいでよかった

今日の当選品
 アンケートモニター  ・・・商品券3000円
 アンケートポイント交換・・・マックカード1000円分

テーマ: 予防接種&健診
ジャンル: 育児

次へ

トアパンマン、あーんってできるんだ!
えらいね~~~~~。
うちはかたくなに口を閉ざします(汗)
ママの歯科検診もしてくれるなんて、いいなー

ママさん達の歯も診てくれるのはいいですね!
普段子どもの歯磨きは熱心にしているけど、
自分の歯は結構テキトーかも・・・。
私も今夜から丁寧に磨くことにします~。
マドレーヌ美味しそうに焼けましたね!

トアパンマン、歯医者さんも大丈夫そうですね。

私も妊娠中に、歯肉炎になりました。
やはり、歯並び悪いです。
虫歯より、ショックだったりしました。

私も歯並びが悪いから、歯肉炎になってしばらく歯医者かよってたよ。妊娠時に発覚したから出産前と出産後に1年ぐらいかかって治療したよ。トホホ・・・やっぱり、歯磨きは大切だよね。

ママの歯も診てくれるなんて嬉しいですねe-287
私はしばらく診てもらってないからどうなってることやら・・。
トアパンマン、泣かずに「ア~ン」ってできてえらいねe-278
紅茶マドレーヌ、美味しそう。
お菓子作りのできるママ、憧れるわe-343

私しばらく歯医者行ってないんだよね、大丈夫かな。。スキッ歯になる可能性ってそんなことまでわかるんだね、へええー。焼き上がりを待つトアパンマンかわいい。焼ける匂いがしてきそうです~。

トアパンマンちゃんとお口開けられてえらいねぇ♪
ママの歯も見てくれるなんて親切だね(^。^)
うらやましいわ☆

紅茶マドレーヌおいしそう☆
トアパンマンもうれしそうに食べてるね(*^_^*)

コメントありがとう☆

e-278なみてぷちゃんへ
 そうなんよ~。
 でも、あまり大きくは開けないんだけどねe-263
 
e-278おとぼけママちゃんへ
 そうなんですよね。
 意外に自分の歯を磨く時は私、適当だったので反省したよv-388

e-278ポンコちゃんへ
 そっかぁ~やっぱり、歯並び悪いと、歯磨きにくいんだよねv-356
 お互いに、気をつけて磨こうねi-189

e-278ゆーこママちゃんへ
 そっかぁ~
 歯肉炎って、治療が必要なの!?
 あぁ~歯医者通わなくちゃいけないと思うと、ほんとに憂鬱だなぁ・・・。

e-278みじゅちゃんへ
 そうそう、意外に歯医者さんに行っても、虫歯だけを治療してもらって、歯の点検はしてもらわないので、すごくよかったよv-290
 
e-278かなちゃんへ
 そうなんだよ~
 スキっ歯心配だなぁ・・・。
 でも、大丈夫なことを願ってますi-238

e-278はなみんちゃんへ
 こういう機会でもないと、なかなか歯医者に点検してもらいに行かないもんねぇi-229
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

