カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



暑い1日・・・。

朝からカンカン照りで暑い
ので、メロンパン菜はバテ気味ですが、トアパンマンは元気いっぱい
朝から元気に動き回って、汗びっちょり
なので、水遊びを兼ねて、お風呂に入ったよ
蛇口遊びお気に入りのぞうさんの浮き輪に入って、ご機嫌さん
最近は、蛇口から、水が出だすと、急いで浮き輪ごと移動して、蛇口の入り口を塞ぐんだよね
そして、水が自分のお顔にかかるのを喜ぶんだよね
それならまだいいんだけど、浴槽に顔をつけて、お湯を飲もうとして、顔をつけて、むせちゃうんだよね
これは、危険なので、やめて欲しい…シャンプーハット
そして、最近、シャンプーハットを使うようになったんだよね
初日は泣いたけど、今は、もう慣れっこだよ
でも、自分で脱ごうとするから大変
使ってみると、シャンプーハットって便利なんだよねぇ…
今まで、目や耳にお湯が入っらないように気をつけてても、目にお湯が入っちゃうので、買ってみたら、にも耳にもお湯が入らないってことで、かなり洗いやすい
かなり、重宝してるんだよね
以上、お水遊び&お風呂大好きトアパンマンでした


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~シャンプーハットもう使えるんだねぇ~☆
うちの翔空はすぐに脱いじゃいそうだなぁ。。。v-356
うちはいっつもすぐ石鹸ついた手で目こすって泣いて、どうししょうもなくなって仕方なく頭からバシャーってかけてます。
顔洗う時に役立つグッズってなんかないんかなぁ。。。

この時期は水遊びいいよね。頭も体もさっぱりだねv-288

うちは頭洗うときバシャバシャかけちゃってますv-392そのときは少し泣くけどすぐ機嫌が戻ります。

おお!シャンプーハットよさげですね。
うちも買っちゃおうかな~~。
トアパンマン、お風呂でとってもご機嫌ですね。
かわい~~。

ほんと朝から暑かったですねぇ~。。。
なのでうちも今日、オフロで水遊びしましたぁ!!
なんかトアパンマン成長してるなぁ~♪
シャンプーハット、イィ事聞きましたっ☆
うちも1歳くらいになったら活用してみよっかなぁ~。

シャンプーハット

便利なんだ?!
気になってはいたんだけど、嫌がらないかなぁと思ったりして買わずにいたんだよね。
うちもトライしてみようかしらv-219

シャンプーハットいいですか?!
うちも、そろそろ買うべきか悩んでます。
私がシャワーやるときは立ったまま髪を洗ってるんで、大泣きなんです・・・。

コメントありがとう☆

e-278とあママさんへ
 ウチもそうなんです。
石鹸ついた手で目をこすって、大泣きしてたので、シャンプーハット使ってみたんですよねv-290

e-278アレキサンダーさんへ
 毎日暑いので、あせもできちゃったので、時間がある時は、水浴びをして遊んでますv-291

e-278なみてぷさんへ
 このシャンプーハットは100円ショップで見つけて買いましたよv-323

e-278まみりんさんへ
 最初は自分で脱ごうとしてたけど、「かっこいい~」っと言いながら、洗うとこの笑顔です(笑)

e-278ゆかぴーさんへ
 結構、便利ですよ!!!
最初は、なれないから嫌がって、脱ぐかもi-198
私も最初は、どうかなぁ・・・っと思ってたけど、100円ショップで購入したので、もし使わなくても、おしくないかな。っと言う気持ちで買ってみたんですよねi-229
 
e-278ユウキママさんへ
 いいですよi-190
慣れるまでは、脱ごうとすると思うけど、慣れると、目や耳に水が入るのを気にしなくていいから、便利ですよi-228
100円ショップにあると思うので、ぜひ試してみてくださいi-201


毎日暑いもんね。水遊びを兼ねたオフロいいかもe-343
トアパンマンも楽しそうe-287
ちょうどシャンプーハットが気になってたんだ~。
目や耳に入らないように洗うって結構大変だもんねe-330
なんだか良さそうだね、買ってみようかな~。

トアパンマンそうさんの浮き輪でめちゃスマイルだね^^
シャンプーハットもめちゃいい感じで☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
こうちゃんは取っちゃうんでNGだけどσ(^_^;)

夏場は水遊び&お風呂だよね♪

コメントありがとう☆

e-278みじゅさんへ
 そうなんですe-282
特に何もよていがなかったので、お風呂で水遊びしてみましたv-291
結構、始めは脱いじゃうかもしれないけど、慣れちゃうと、嫌がらずにしてくれますよv-357

e-278**美希**さんへ
 こうちゃんは、シャンプーハットダメなんだねe-327
ほんと、水遊び大好きですよv-291
 

シャンプーハット!!

トアパンマン、とっても嬉しそう(^-^)
シャンプーハットってずっと気になってたんですよ。
よさそうですね。いつも頭からさぶーんとかけて
すごく機嫌が悪くなって大泣きなんですけど、
今は前ほど泣かなくなりました。
むむー、でもよさそうだな。
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

