カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ついてないなぁ・・・。

トアパンマン、昨夜、痰が絡んでるか咳をし過ぎて、嘔吐!

なので、今日は朝から小児科の予約を入れ、いざ車に乗って出発
悲劇の始まり・・・
走り出して、分くらいで、トアパンマン咳が出だしたと思えば、嘔吐!
そういう時に限って、着替えを持っていないメロンパン菜・・・
でも、予約時間があるので引き返すわけにも行かず・・・そのまま小児科へ

ついたら、駐車場がいっぱいでとめる所がなく、少し離れた第二駐車場へ
その後、お坊ちゃんを抱きかかえ、とりあえず受付をして、手洗い場へ直行
今日は、ハンドタオルじゃなくて、少し大きめのフェイスタオル持ってたので、少し救われた気がする

予約を取るも、すごい人!!!
待ってる間に、じっとできるはずもなく、トアパンマン階段登り降り・・・
そして、看護士さんに症状の説明をしてる間にトアパンマン2段落下
まぁ、ケガもなく一安心

そして、トアパンマン名前を呼ばれると、「あい」っと返事をして、左手を上に上げて、そのままスタスタ診察室へ
いつもだったら、喉を見られる時に大泣きなんだけど、今日は、全然泣かなかったよ
診察が終わると、自分から先生にバイバイをして、サッサっと出て行く
先生に、「音が悪いねぇ・・・。治るのしばらくかかるよ~」っと軽く言われちゃったよ
そして、吸入することになったら、トアパンマン必死の大抵抗
おもちゃで気を紛らわそうとしても、泣いて「いやいや
吸入ってそんなに嫌なものなの
そして、終わったあとは、ケロっとして、おもちゃで遊ぼうとしてるし・・・
そして、月曜日の午前中にまた受診を・・・。
今回は、しばらく病院通いが続きそうだな


テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

次へ

トアパンマン君大丈夫!?!?!?
嘔吐しちゃったのね><
メロンパン菜さん驚いたでしょう・・・。
「あい」っていう返事カワイイ♪
吸入、うちは毎日朝晩やっていて
やっぱりTVの力を借りないと大人しく
できないよ(汗)。

トアパンマン大丈夫v-361
早く良くなるといいね。この時期小児科も混んでるし
病院行くのも大変だよね。お疲れ様でした。

ゴールデンチョップおいしそうだね!私も駄菓子大好きv-344
安いし、おいしいし。でも昔みたいに駄菓子屋がないのが悲しいーーーv-393

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日ウンをつかんだにもかかわらず・・・災難が・・・・
子供が体調崩すと母もつらいし、すぐに病気をもらっちゃうのでメロンパン菜さんも気をつけてね。
でも、体調悪い中で、ぐずらず病院をクリアするなんてすごいね。
早く治りまうように★

ついてない日ってありますよね。
トアパンマン、大丈夫?
でも、トアパンマン、お返事もできて喉見るときも泣かなくて偉いね。
ピョンコは今だに医者の前で泣いてます(--;)

かわいそうに。。トアパンマン。。。
子供って咳き込んだ弾み(?!)で嘔吐しますよね。
メロンパン菜さん、お疲れ様です。
でもちゃんとお返事が出来るトアパンマンすごいな~

トアパンマン、大丈夫かな~
病院での行動、さすが男の子!って感じだね。
ちゃんとお返事できてえらいぞ!!

コメントありがとう☆

e-278おとぼけママちゃんへ
 心配ありがとうi-237
 もうだ、ほとんど咳はでなくなったので、嘔吐もしなくなりましたv-290

e-278はなみんちゃんへ
 心配ありがとうv-345
 だいぶ落ち着いたよv-290
 ほんと最近は、駄菓子屋さんがなくなったから、寂しいよねi-241

e-278ゆーこママちゃんへ
 そうなんです!!!
 ウンがついたはずなのに、まだ②・・・。
 これからに期待しますi-184

e-278ポンコちゃんへ
 ほんと付いてない時は付いてないことが続いちゃって・・・v-399
 でも、これからいいことが来ると信じますv-344

e-278なみてぷちゃんへ
 今日はあまり咳が出ないので、嘔吐しなくなったよi-229
 病院、以前は診察室に入るだけで泣いてたのに・・・。

e-278ほんわかちゃんへ
 もう、だいぶ落ち着いたよi-236
 このまま治ってくれると思いますi-184
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

