カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お出かけ♪

今日は、たっくんマン&ママに誘ってもらって、初めの幼稚園すくすくルームに参加してきた
やはり、道に迷っちゃって、大遅刻
でも、途中からでも参加しやすかったのでよかった
親子で手を繋いで歩いたり、飛んだり、手遊び歌をしたり・・・
そして、トアパンマンの興味を引いたものは、エプロンシアター
今日は、「桃太郎」のお話だったけど、1人で番前に行って、お話を聞いてたよ
その後は、手作りの蒸しパンをもらって、みんなで食べたよ
もちろん、トアパンマン完食
その後は、雛飾りが飾ってあったので、みんなで記念撮影したよ1人でポーズ☆みんなと一緒に♪
トアパンマンは男の子だから、関係ないけど、お雛様に興味津々の様子
そう言えば、メロンパン菜も小さい頃は段飾りの雛人形があったのに、最近は見てないなぁ・・・
その後は、あかちゃんマンによって、少し遊んで帰ったよ
トアパンマンたくさん遊んだから、お昼ご飯を食べたら、すぐお昼寝しちゃったよ


昨日の当選品コレ!!!
・ケアベール衣料用洗剤(660ml)
 ・ケアベール柔軟材(660ml)
 ・ケアベール衣料用洗剤&柔軟材の試供品 

これは皮膚科医の指導のもと、肌への影響試験済みで敏感肌の人にはいいと聞いてたので、とっても嬉しい
 1本700円もするから、「なかなか自分では買えない。」と思ってたから・・・。

 ・足ツボマッサージカレンダー
 いろんな足ツボの紹介がしてあるカレンダーなんだけど、家には、もうカレンダーあるのに・・・。
 ぷちぱんばぁばもらってくれないかなぁ・・・

テーマ: 育児サークル・ママサークル・子育てサークル
ジャンル: 育児

次へ

楽しそう♪

幼稚園の催し物とかもあるんだね。子育てに良い町だねぇ~。
うちの側には何もなし(+_+)

懸賞当たってるねぇ~♪うらやましいな☆
日用品当たるとうれしいよね(^^♪

いいなぁ~

いろいろお出かけして楽しそうi-165

お雛様出したいなと思いつつ一人では出せないから明日は出そうと思いつつそのままになってるよv-217
懸賞たくさん当たってるねv-411
日用品や商品券はうれしいねv-424

benesseのtubepin9ことchiexzです。はじめまして。
うちも男の子(2005年7月生)なのですが、お雛様とかおままごととか興味があるようです。
懸賞は、ネットで検索するのですか?

エプロンシアターのほうが、絵本よりもくいつきいいよね。うちがこの前みたのは「大きなカブ」の話のエプロンシアターで、今まで見た中で一番こってて、うちのコも一緒に「うんしょぉ」いうてました(笑)
ひな祭り、確かに男のコだと関係ないけど、5月人形よりひな人形のほうが私らにはなじみ深いよね。

すくすくルーム楽しそうだねe-343
エプロンシアターって何だろ??普通の絵本の読み聞かせとは違うの?
トアパンマンは1番前でお話を聞いてたのね。興味あったのね~。

懸賞、すごいよね。うらやましいe-328

コメントありがとう☆

e-278はなみんちゃんへ
 子育てに優しいっと言うか・・・田舎なだけなんだよi-229
 結構、日用品は助かる♪

e-278ぷちぱんばぁばへ
 あははi-229
 まぁ、来年は一緒に出せるといいねv-290

e-278chiexzちゃんへ
 はじめまして♪
 遊びに来てくれてありがとうv-345
 懸賞は、ネットがほとんどですv-356

e-278ゆーこママちゃんへ
 へぇ~一緒に掛け声出してかわいいねv-10
 そんなことされたら、かわいくってメロメロになっちゃうよねe-266

e-278みじゅちゃんへ
 エプロンシアターって言うのは、エプロンにマジックテープで桃太郎や犬キジをはって行きながら、お話してくれるんだよe-420



非公開コメント

☆クリックお願いします☆

