カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日もポカポカ陽気♪

今日は、児童センターへ行った
そして、親子遊び、歌遊び、アンパンマン体操、紙芝居…などした後に、いつもは工作の時間なんだけど、今日は、お買い物ごっこをした
コレは、12月のバザーの時にみんなで廃品回収して売れ残ったものを、すべて10円で買うことに
タオル・石鹸・食器・ぬいぐるみ・かばん・服ect…本当にたくさんいろんなものがあった
その中で、トアパンマンゲットした物は…
今日のお買い物
しまじろうの乗り物&働く自動車のビデオ
たまごっちのポシェット種類
ブロック遊び
ミニカー


これだけ買って、40円だったよ
1番にレジにお金を持って行ったよ
トアパンマンはきちんと、自分でレジに欲しいものを持っていって、ピッっとしてもらい、10円が渡せて、「ありがとう」とお辞儀もできたので、褒めてもらえて嬉しかったみたい
1個ずつ4回もレジに並んだよ

でも、に帰って気づいたんだけど、我が家は、DVDしか見れないんだよね
せっかく買ったのに…。
メロンパン菜の実家で見るようにしなくっちゃ
そして、じゃむぱんじぃじに、DVDに焼いてもらわなくっちゃ


その後、お昼寝から起きたトアパンマンと、外でしゃぼん玉を作ったり、ボールを投げて遊んだよ
途中で、1階のお友達も出てきて、かなたんマン(トアパンマンより1つ大きい)はるたんマン(トアパンマンと同級生だけど、半年小さいんだよね)と、一緒に遊んだよ
そして、そのパパさんも出てきて、最近デジカメを買ったらしくって、たくさん一緒に写真撮ってもらったよ
でも、720万画素って、スゴイ
メロンパン菜が持ってるのは、400万画素…。
あぁ~羨ましい

そして、今度、近くにすき焼き食べ放題を家族で一緒に食べに行くことにしたよ
う~ん、どんなになるか楽しみだ
でも、ご近所さんに同じくらいの子供がいて、ママとも年齢が近くって、話が合う人がいると、心強いなぁ

テーマ: なにして遊ぶ?
ジャンル: 育児

次へ

これで40円i-198v-405
かなりお得ですね。
ちゃんとお金も渡せてありがとうも言えてトアパンマン偉い!
本格的なお買い物ごっこ、楽しかったでしょうねv-291

面白そう♪

本格的なお買い物ごっこ、楽しそうやね(^^)
トアパンマン、ちゃーんとレジにお金持って行って
お辞儀までできたってえらいね!!!
これだけリアルなお買い物ごっこ、むちゃ楽しそうでいいなぁ~。

しかも、40円って凄すぎ!!!
DVDに焼いてもらって見れる時までのお楽しみやね♪

何と!!全部10円!?ものすごくお買い得だね!!
じゃむぱんじぃじさんDVDに焼いたりできるなんてスゴイわ。
私の父なんて携帯電話すら使えないよ(涙)。
トアパンマン君はお金を渡せてお辞儀も出来るんだ~。
とってもお利口さんだねv-10

すっごい!これだけ買って40円v-361
ちょーお得だねv-290

トアパンマンお買い物ごっこ上手にできたんだね♪
楽しそう☆

ほんっとトアパンマンって賢い~。
私がレジ係だったらしつこく「ヨシヨシ」しちゃうかも(笑)
お店屋さんごっこ、楽しそうですね~。
すき焼き食べ放題・・いいなぁ。

お買い物ごっこって子供の頃すっごい楽しかったの思い出すな~!!
お正月に上の子にお年玉でパズルを買わせたんだけど、あのレジに並んでるはにかんだ緊張した顔を思い出すと笑える・・・。
いい勉強になるよね~。

売れ残りとはいえ、40円とは安いっ!レジでお金もちゃんと渡してお礼もできて、ほんとにおりこうさんだねえ~v-10 同じくらいの年頃の子がいる家族とお付き合いできるのっていいね、お互い頼りなるしね。

コメントありがとう☆

e-278vanillaちゃんへ
 そうでしょ!?
 お得感あるでしょv-290

e-278ちーままちゃんへ
 早速、DVDv-52に焼いてもらったよi-194

e-278おとぼけままちゃんへ
 そうそう♪
 ビデオは2本10円i-199
 たまごっちポシェット2個10円i-199だったんだよねi-229

e-278はなみんちゃんへ
 そうそう♪
 安くいいものが買えたら嬉しいねe-266

e-278なみてぷちゃんへ
 ぜひぜひヨシヨシしてください(笑)
 でも、そんな今年したら、トアパンマンは調子にのって、何度もレジに並ぶかもe-282

e-278みゆきちゃんへ
 そうだよね♪
 あの、レジに並んでて、自分の番が来た時の表情がなんとも言えないよねi-229

e-278かなちゃんへ
 トアパンマンは、褒められると嬉しいみたいで、調子にのっちゃうんだよねi-235
 でも、家族ぐるみの付き合いは、いいよねi-194
 
 
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

