カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は節分♪

タイトル通り、今日は節分の日
っという訳で、夜は恵方巻きを食べるので、お昼に、オムライスならぬ、オニライスを作ったよ
トアパンマン用大人用それがこちら
左側:トアパンマン
右側:大人用

違いは…鬼さんの口の大きさと角
トアパンマンの鬼さんは、角をウインナーで作って、大人用は、スパイシーチキンにしてみたよ
意外にトアパンマン喜んで、目→眉毛→口の順番でやっつけてたよ

そして、お昼からは、あゆちゃんマンが初めて遊びに来てくれたよ
あゆちゃんマンはトアパンマンよりヶ月姉ちゃん
いやぁ~ニコニコしてたくさんお話して、かわいかった

ツーリング!?次はどこ行く???こんな感じで、一緒にカタカタに乗ったり、ボールを投げたり、追いかけっこしたり…っととっても楽しそう
結構、人で仲良く遊んでくれたから、メロンパン菜は、あゆちゃんマンママとたくさんゆっくりお話&ティータイムができて楽しかったよ
あっという間に、時間が過ぎちゃったね
また一緒に遊ぼうね

テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

次へ

オニライス、かわいい~~。
そういうの作るのも楽しそうですよね。
うちも今度やってみよ~

オニライス!
ナイスアイディアですね♪♪♪
おいしそぅv-10

メロンパン菜さんっていつもアイディアが冴えていますよね!!
オニライスかぁ、なるほど~って思っちゃいました。
3ヶ月違うだけでおしゃべりとか全然違いますよね~。
お友達と仲良く遊べるようになると、ママトークを炸裂できて
嬉しいですね!!

オニライス!来年はまねさせてもらいまーす☆
トアパンマンお友達と遊んで楽しそうだね♪
ママたちもゆっくりできてよかったね~v-353

オニライス。い~ねぇ。トアンパンマンも節分を満喫したことでしょう。
んっ、とゆーことはオニを食べちゃったんだね!!!無敵(笑)

オニライス、いいですねぇ。
食べて、鬼を退治しちゃいましたね。

お友達が来て、トアパンマン楽しそう!
子供通しで遊んでくれると助かりますね♪

オニライス、発想がいいな♪
かわいいし!
うちはしっかり巻きずしを作ったよ。
豆まきもすごい盛り上がったし、いい節分になったよ。

オニライス可愛い~v-10
素晴らしい発想ですね!
家は普通に恵方巻きにしちゃったi-230

コメントありがとう☆

e-278なみてぷちゃんへ
 うん、ぜひぜひ作ってあげてねe-266
 きっと、おちびちゃんも喜ぶハズだよv-290

e-278ゆかぴーちゃんへ
 ゆかぴーちゃんなら、スティッチライスが作れそうだよ♪
 機会があったら、作ってみてねv-291

e-278おとぼけママちゃんへ
 いえいえv-356
 いろいろ見て、アレンジしただけんだよi-229
 でも、いつの間にか作ってたら夢中になっちゃうんだよねi-189

e-278はなみんちゃんへ
 ぜひぜひ作ってあげてねi-179
 きっと、喜ぶと思うよv-290

e-278ゆーこママちゃんへ
 そうでしょi-198
 トアパンマンは鬼を食べちゃったよ~i-229
 恐いものなしだよv-356

e-278ポンコちゃんへ
 そうそう・・・子供同士仲良く遊んでくれると、安心して、おしゃべりに夢中になれるから、助かるんだよねi-229

e-278みゆきちゃんへ
 おぉ!!!
 節分みんな盛り上がったみたいでよかったねi-237

e-278vanillaちゃんへ
 私も夜は普通に恵方巻き買って、食べただけだよi-230
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

