カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



もうすぐ節分

今日は体育館
手歌遊びや、アンパンマン体操、紙芝居…そして、節分の豆まきをしたよ
今日は、紙皿に鬼の顔を画用紙を貼って作ったよ
そして、その後に、みんなで豆まきしたよ
その様子がこちら
赤鬼豆を拾うよ~何が入ってるのかな???

今日は、豆の代わりに、ボールや新聞紙を丸めたもので鬼退治
いつもは、ミニカーで遊ぶトアパンマンだけど、今日はみんなと一緒に頑張って、ボール拾っては投げて楽しんでたよ

たくさん動き回ったから、お昼ご飯を食べたらすぐにお昼寝しちゃったよ
しかも、3時間半お昼寝してくれた

テーマ: 行事・イベント
ジャンル: 育児

次へ

今日は寒かったね。初雪v-276が降りうっすら積ったよ。
トアパンマン、ミニカーではなくみんなと同じように遊べたんだねv-343
ボール投げが面白かったのかな?

中央の写真、ボールに当たらないように逃げてるのかな?かわゆいね~e-265

鬼のお面をかぶったトアパンマン可愛い~
みんなで豆まき楽しそうですね。
それにしても3時間半のお昼寝は凄い!

↓お皿大変でしたねi-229
ケガがなくて本当に良かったですi-197

そっかぁ、もうすぐ節分だもんね。
広いところでのボール投げ楽しそう!
3時間半のお昼寝はすごいナ~。
プロフィールの写真、トア鬼になったんだね♪

楽しそう~♪
豆の代わりに、ボールや新聞紙を丸めたものっていうのも 安心でいいですね^^
我が家でも作れそう。やってみようかな。
昨日、節分用の豆を買いました☆
さあて、鬼は誰がするかなぁ~(笑)

↓の牡蠣食べ放題はいいですねぇ^^私も牡蠣大好き!
でも、主人は一度あたった事があるようで、それから苦手に・・・^^;
食卓には出せないので、残念なんですけどね~。

トアパンマン楽しそうだね♪
そっか、明日は節分だぁー!豆買ってこなくちゃ☆
それにしても3時間半もお昼寝してくれるなんて
うらやましーーー(^。^)

コメントありがとう☆

e-278ぷちぱんばぁばへ
 真ん中の写真は、ボールを右手で拾ってるんだよe-282
なんだか、ボールは好きみたいで、一生懸命参加してたよi-229

e-278vanillaちゃんへ
 そうなんだよね。
 3時間半寝てくれると、楽チンだったよv-290

e-278おとぼけママちゃんへ
 気づいてくれましたねv-343
 なかなかいい感じにv-212撮れてると思ったので、変えてみましたよi-229

e-278ちゃーちゃんちゃんへ
 私も豆は用意しましたよi-184
 鬼はもちろん・・・パパさんかなi-278
 新鮮なカキはおいしかったよv-290
 私は、レモンを絞って食べるのが好きかなe-266

e-278はなみんちゃんへ
 ついに明日は節分だね♪
 はなみんちゃんの家は誰が鬼さんになるのかなi-198
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

