カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



トイレ!?

最近、お出かけが続いてたから今日はでのんびり過ごしたよ
トアパンマンも疲れているのか、昨日は時間、いびきをかいての大爆睡
その後、メロンパン菜がこたつに座っていて、トアパンマンはミニカーで遊んでいた時のこと
突然、ミニカーで遊ぶのをやめ、メロンパン菜の手をひっぱり、片方の手で自分の股を叩くトアパンマン
もしかして…っと思い、トアパンマンに「しっこ」と聞くと、そのままメロンパン菜の手を引っ張り、トイレ
おまるを便器にのせようと・・・そして、自分で補助オマルを便器に乗せようとするトアパンマン
(でも、うまくのせられず、おこちちゃってるよ)
私がオマルをセットして、トアパンマンのズボン&オムツをずらすと…
しっこが出たよ
あと一歩のところで間に合わなかったけど
特別、トイレトレーニングをしてるわけじゃないのに、いつの間にか、トアパンマン教えてくれるようになったので、ビックリ
これから、トイレトレーニングするようにしたほうがいいのかな
そして、お昼寝の前に、メロンパン菜からトイレに連れて行って、オマルに座らせると、ちゃんとできたよ
これから、トイレでできるようになるといいなぁ…。
せっかくなので、トレーニングパンツを履かせてみたら、とっても気に入ったみたい



テーマ: トイレトレーニング
ジャンル: 育児

次へ

すごいよーー!!

トアパンマン、自ら教えてくれたんだね。
すごいすごいv-218
教えてないのに、教えてくれるなんて素敵だわぁ。
うちなんて未だにオムツぱんぱんでも平気だよ。
困ったもんだ><
この勢いでトイレトレ、やってみるのもいいかもしれないねー。

すごいv-221 斗哉もおしっこ出たら、触って教えてくれますよ。そろそろ、トイレトレーニングしたほうがいいんですかね?? 頑張れv-218

トアパンマン君、おしっこを教えてくれるように
なったんだ~!すご~い!!
以前から補助便座?を使っていたのかな??
トイトレのことは全く意識していなかったけど、
うちも便座位は買っておこうかな~。

すごい!!

トアパンマンおしっこ教えてくれるようになったんだね!!
すごい~!!!!!
うちはうんちだけ教えてくれるようになりました。
補助便座もうあるんだね♪うちも買ってみようかな?
トアパンマンのオムツが取れる日は早いかもね(*^_^*)

すごい!!うちはまだ全然・・・・
ウンチした後にお尻をポンポンしてくれたり、してくれなかったりってカンジかなぁ。でも、本人がやる気あるときがトイレトレはじめどきみたいだから、今がトアンパンマンのはじめどきかもね。

トアパンマンすご~いv-424
翔空はよく喋るくせにトイレはぜんぜんダメ。。。
オシッコもウンチも全く教えてくれませんv-356
補助便座はもうかってあるんやけど、引っ越してから!と思ってまだ出してないし。。。
引っ越したらウチもトイレトレ頑張ろうかなv-290
またアドバイスがあれば教えてくださいなv-352

すごいすごい~~!!
トアパンマンえらい!!
おりこうさんですね。
この分じゃオムツがとれるのはやそう。
コツ、おしえてください!!

コメントありがとう☆

e-278みキングちゃんへ
 そうそう、出た後に教えてくれてたんだけど、昨日は出る前に教えてくれたので、ビックリv-290
 そろそろ、トイレトレしたほうがいいんかんぁ…。

e-278斗哉ママちゃんへ
 斗哉くんも、おしっこが出たら教えてくれるのなら、トイレトレーニングしたら、外れるの早いかもしれないよi-179

e-278おとぼけママちゃんへ
 いつも補助便座はトイレに置いてたんだよね。
 そしたら、それを見つけて、トアパンマンが座るって言うた時に、座らせてたんだよi-229

e-278はなみんちゃんへ
 うん。
 おまるより、片づけがいらないから便利かもi-198
 少しづつ、便器に座るようになってくれたらいいかな。なんて思ってたんだよねi-229

e-278ゆーこママちゃんへ
 トアパンマンもそんな感じだったんだよね。
 それがいきなり、出る前に教えてくれるようになったよi-190

e-278とあママちゃんへ
 うんうん。
 引っ越してから、気持ちも新たにがんばろう(笑)
 コツは、寝る前と起きた時に、トイレに連れて行って出なくても座らせて、後はちょくちょくとっくんに「しっこなぁい??」って聞くようにしてますよv-290

e-278なみてぷちゃんへ
 コツは、寝る前と起きた時に、トイレに連れて行って、出なくても便器に座らせてますv-356
 ちょっと、めんどくさいけどねv-355
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

