カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お出かけ♪

今日は児童センター
今日は、節分に向けての鬼のお面作り
出来上がりは
DSC06699.jpg赤鬼ならぬ、とあ鬼
怖がる様子も泣く、気に入ってくれたのか被ってくれてたよ
でも、これを作るのはメロンパン菜の仕事
作ってる間、トアパンマンは滑り台を滑ったり、車のおもちゃで遊んだり、糊を食べたり…
しかも、今日はトアパンマンより大きい子に、車のおもちゃをトアパンマンの手から奪い取られちゃったり
でも、泣かずに、メロンパン菜の元へ駆け寄り助けを求めにきたけれど、児童センターの先生がちゃんと見ていてくれてて、トアパンマンに車のおもちゃを渡しに来てくれたよ
その後は、またまた別の大きい子がよろついて、トアパンマンぶつかったみたいで、大泣き
「ほっぺが痛い」っと言うので、見てたけど、赤くもなってないし、抱っこしたらすぐ泣きやんだので一安心
きっと、こういういろんな事を経験しながら、強く逞しく成長していくんだろうなぁ…。

今日の懸賞
DSC06697.jpg当選に外れちゃったみたいで、試供品が来たよ
「みかん梅」「かつお味梅」
私はもともと、甘めが好きなので、「みかん梅」がおいしいかったな
ちなみに、カレーパン夫は、「かつお味梅」
の梅干の方がおいしいって言ってたよ

テーマ: 育児サークル・ママサークル・子育てサークル
ジャンル: 育児

次へ

とあ鬼かわいいv-345
こんなかわいい鬼ならドンドン来てほしいよv-410
そうよね、色んな子供と触れ合って、刺激を受けて強くたくましく育つんだね。。。
私も見習って色々連れて行ってあげないとなぁ…

みかん梅とはめずらしいですね!
懸賞外れてもこういうものもらえると嬉しいですね。とあ鬼かわいいv-10
鬼は~うち!でもいいよ。

とあ鬼めっちゃ可愛いんですけどi-199i-199
懸賞、ハズレでも試供品が来て嬉しいですね!
みかん梅なんてあるんですねi-210甘酸っぱい感じですか?とっても美味しそうi-237

とあ鬼かわいぃねぇ~v-238
節分の準備万端だ!
節分の日の写真楽しみにしてるね~e-343

そうかぁ~、もうすぐ節分だったんだ。
とあ鬼、ホントかわいい♪
うちも大抵おもちゃを取られる側なのよね・・・。
でも他の子との関わりは大事だもんね!!

とあ鬼可愛い過ぎますv-238
ウチが作ったのよりも難しそうv-31
メロンパン菜さん!お疲れ様でした~☆

ウチもたった2ヶ月上の女の子にも負けて泣いてました(--;)
こんな頃から社会の荒波と戦っているのですね!(笑)

もう節分だね~。
子供の病気気にしてる間にあっという間に1月も終わろうとしてるわぁ・・・。
おもちゃの取り合い、やるよね。
うちの上の子もまだ下が生まれてないときは散々やってたよ。
今はあっさり譲るけど・・・(弟のはもちろん取り上げまくってるけどね)
社会勉強だよね!

かわいい!

素敵☆
立派なお面の出来上がりですね♪
これで節分の準備も万端v-218

とあ鬼かわいいねぇ~♪
うん、うん、大きい子とこれからかかわると
いろいろな経験するよね。
うちも昨日すべり台に割り込みされて
大泣きしてたよ。(笑)

うふふ。とあ鬼かわいい♪
そろそろ節分ですもんね~。
うちもお面作ってみようかな。
子供って大きな子に泣かされて育つ、ってところあるよね~。

とあ鬼かわいいv-10
こんな可愛い鬼さんじゃ退治できないねw

みかん梅ってどんな味なんだろぅ。。。
想像できないわ。

コメントありがとう☆

e-278とあママちゃんへ
 ほんとに、逞しいよe-263
 もうちょっと、おとなしくなってくれてもいいかな。って思っちゃいますi-229

e-278かなちゃんへ
 みかん梅はちょっと甘い感じだったよi-236

e-278vanillaちゃんへ
 トアパンマンe-68鬼を見ても全く怖がらないんだよねi-201
 みかん梅はあまりすっぱさがなく、はちみつ梅みたいな甘さがしたよv-290

e-278なつちゃんへ
 節分の豆買わなくっちゃv-356
また、豆まきの様子をUPしまーすe-266

e-278おとぼけママちゃんへ
 トアパンマンe-68おもちゃを取られて泣かないのは、「えらいなぁ」って思うんだけど、私をその子の所へ手を引っ張って連れて行って、取り返すように訴えるのには困るんだよねv-388

e-278まちゃちゃんへ
 コレは画用紙で折って作ったんですよv-290
そんなに難しくなく、意外に簡単ですよi-190

e-278みゆきちゃんへ
 そうそう…今の時期はやっぱり、一緒に遊んだり、貸し借りは難しいよねi-182

e-278ほんわかちゃんへ
 ありがとうi-199
 後は、豆を買わなくっちゃv-355

e-278はなみんちゃんへ
 そっかぁ…。
 泣いて訴えるんだねv-290
 子供らしくっていいね(笑)

e-278なみてぷちゃんへ
 我が家は去年は新聞紙で鬼のお面作ったよi-229
ぜひ、おちびちゃんもかわいい鬼に変身してねi-235

e-278ゆかぴーちゃんへ
 当日は一体誰が鬼になるのかなぁ…。
 みかん梅は、あまりすっぱくなくて、甘かったよi-236
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

