カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



昨日のこと☆

昨日は、カレーパン夫がお休みだったので、高知へ遊びに行った
本当は、トアパンマンの長靴を買う事がもくてきだったんだけど、ちょうどセール時期だったので、たくさん買っちゃった
トアパンマンの長靴おもちゃまずは、トイザらスにて、トアパンマン長靴ゲット
生まれて初めての長靴に、トアパンマン気に入ったみたいで、試しに履かせたら、脱ごうとしなくって、困ったよ
そして、そのままおもちゃを見ていると、トミカシリーズの車の「収納ケース=パーキングケースがあったので、これに車のおもちゃをしまうようにしようと思って、買っちゃった
トアパンマン喜んでたよ
これからは、自分で、出し入れができるようになるといいなぁ…

そして、その後は…
私の服私のブーツメロンパン菜の好きなお店が閉店セールをしてたので、ちょっと見てみる事に…。
そして、買っちゃいました
これだけ(モコモコベスト・トレーナー・トアパンマントレーナー・ブーツ)買っても、1万円でおつりがあったよ
左の写真モコモコベストは前から欲しかったんだぁ
しかも、裏表リバーシブルになってて、裏返すと緑のチョックっぽいものだから、きっとコレは重宝するハズ

文旦もちろん、高知名物:土佐文旦も買ったよ
2年ほど高知に住んでたから、高知好きなんだよね
久しぶりに友達とも会いたかったんだけど、昨日は急に行くことにしたから、都合があわなくて、会えなかったけど、次行く時は会えるといいなぁ
DSC06690.jpg昨日、早速、パーキングケースに閉まったのに、即効だして遊ぶトアパンマン
今日も、起きてきて、番にパーキングケースに駆け寄ってたよ
そんなに気に入ってくれてよかったわ
「遊んだ後は、きちんと片付ける。」ように、今日から教えないとねっ
しかし、一体、どれだけの車があるんだろう…

テーマ: 雑記
ジャンル: 日記

次へ

長靴、とっても可愛いですね~v-10
メロンパン菜さんのブーツも可愛い♪これだけ買って1万円でおつりが来るのは嬉しいですね。

トアパンマン、パーキングケースを買って貰ってとっても嬉そうですね。
それにしても沢山の車!
これからお片づけが覚えられたらいいですね。

安い、良い買い物したんだね!!
すごいよ、一万でおつりなんて!!

文旦、かなり大好き♪♪
父親が出張で高知に行ったらよく買ってきてくれたんだぁ。う~食べたい!!

長靴!うちも欲しいなぁーって思ってるの。
トアパンマン上手に履いてる??
トミカの収納ケース良いね!ミニカー類って
いろんなところに転がってるからケースがあれば
お片づけしてくれそうだよね♪
わぉ!良い買い物しましたね☆もこもこベストかわいい♪

長靴!とってもかわいいねv-22
もこもこベスト、暖かそう~
良いお買い物できてよかったねv-221
文旦、食べた~いv-354

長靴可愛いe-266
男の子はミニカー好きだよね。
トアパンマン、パーキングケース気に入ったみたいだから上手にお片づけしてくれる日も近いかな?
わ~、たくさん買って1万円でお釣りがくるってステキe-287
良いお買い物ができたねe-343

お得なお買物、たくさんできてよかったですね!
私も買物したい・・・家にばかりいると、ストレスたまるわ。

収納ケース、1歳児だと綺麗に並べてしまうのは難しいかも(ーー;)
入れ方が難しいと、結局しまわなくなっちゃう可能性が高いんですよ。
ポイポイ放り込めるただの箱が一番ベストです。
・・・というか、1歳児は、入れてもすぐ出す。そして、次に興味が移ってその場に置きっぱなしにしてある。
これが基本です(^^;)
でも、お片づけの習慣をつけるのはいいことですから、気長に教えてあげてくださいね。

トミカのパーキングケース、ウチの翔空も持ってるよv-410
もういっぱいだから、もう1つ買い足さないと。。。と思ってるところですv-356
ウチのお姉ちゃんの旦那が高知出身やから、うちも毎年文旦とか、おっきぃ梨(何ていうか忘れたi-229)とかもらうよv-290
いい買い物も出来てよかったねe-343

満足いくお買い物が出来て良かったですね。
でも、気に入ってたお店閉店なの?悲しい。

ところで土佐文旦ってなんですか?
柑橘系のフルーツかな?

トアパンマンの長靴かわいい~。
うちはついこないだ何の変哲もない物を買ってしまいました。
そういうのがあるなら、かわいいほうがよかった~(泣)

わぁ、たくさん買い物ができて良かったですね!
長靴、うちも買うなら黄色がいいな~。
土佐文旦って食べたことがないです!甘いのかな!?

コメントありがとう☆

e-278vanillaちゃんへ
 トアパンマンe-68も長靴気に入ったみたいなんだけど、いざ買うとi-3降らないんだよねぇ…。

e-278みゆきちゃんへ
 文旦おいしいよねi-278
 1日1個食べてるよi-194

e-278はなみんちゃんへ
 長靴は、ちょっと大き目を買ったけど、トアパンマンe-68上手に歩けるよv-290
 もこもこベストはかなりあったかいよe-266

e-278ぷちぱんばぁばへ
 もちろん、文旦お裾分けするので、待っててねv-290

e-278みじゅちゃんへ
 そうそう、意外と、私がミニカー片付けてると、トアパンマンe-68もマネして片付けてくれるよv-290
 でも、またすぐに出しちゃうけどねv-371

e-278maririちゃんへ
 今の時期はセールしてるから、かなりおv-146に感じるよv-10
 ぜひmaririちゃんも気分転換にお買い物行ってみるのもいいかもi-198

e-278とあママちゃんへ
 私も、毎年買いに行ってるんだよねi-229
 皮をむぐのがめんどくさいけど、おいしいよねi-277

e-278ポンコちゃんへ
 そうなんですよ~
 でも、実家近くのジャスコにも入ってるお店なので、大丈夫ですi-229
 土佐文旦は、柑橘系の果物なんですよi-190

e-278なみてぷちゃんへ
 おちびちゃんも、もう長靴持ってるんだねv-10
 みずたまりでぴちゃぴちゃするの好きだよねぇi-229

e-278おとぼけママちゃんへ
 本当は、オレンジとか欲しかったんだけど、なかなかななくて…。
 黄色にしちゃったよv-290
 土佐文旦は、甘くておいしいよv-415




非公開コメント

☆クリックお願いします☆

