カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お出かけ♪

今日は体育館へ遊びに行った
久しぶりに遊びに行ったので、いろんな人に声をかけてもらっちゃった
今日は、アンパンマン体操や、手遊び歌・紙芝居などするんだけど、トアパンマンこれには興味なし
でも、魚釣りゲーム(割り箸の先に白い長いゴムをつけて、その先に磁石をつけていて、魚介類は画用紙で作って磁石を貼り付けている。)は、おもしろかったのか、ずっと遊んでたよ
そして、画用紙でボーリングを作製したんだけど、すぐにトアパンマンに握りつぶされ、撮る余裕もなかった

そして、昨日のこと…。
DSC06672.jpgDSC06671.jpg夜ご飯が終わって、片づけをしている時、ふと気づくとトアパンマンがいない…。
探してみると、こんなことしてたよ

ちょっと大き目の旅行かばん…。
しばらく出番がないので、カレーパン夫に実家へ置いておこうとおもいつつもそのまま部屋の隅に置かれてたんだよね
そしたら、トアパンマン勝手にファスナーあけて、自分で中に入ってるよ
しかも、とっても嬉しそう
しばらくの間、自分で出たり入ったりして、遊んでたよ
「ほんと子供は何でもおもちゃにしてしまう遊びの天才だなぁ

テーマ: 男の子育児
ジャンル: 育児

次へ

かわいいv-238
旅行かばんに入れるんだね。実家で開けたらトアパンマンが入ってた!なんてことはないか(^^;)

本当に大きな鞄ですね!
すっぽりトアパンマンが入れちゃうi-199
エスパートアなんちゃって(笑)

開けたり閉めたりが大好きだもんね~。
ホント子どもって遊びの天才!って思っちゃう。
メロンパン菜さんは寒い中毎日お出かけしてエライな~。
↓の日記の泡寒天のお味はどうですか!?

のぞいてる姿がかわいいv-10
魚釣りゲームたのしそうv-237あちこち行っててえらいわぁ。

ほんと、子供って何でもおもちゃにして遊んじゃうよね(笑)
自分で中からチャック上げてたら、ビックリやねv-411

コメントありがとう☆

e-278かなちゃんも
 うん♪
 自分で入っちゃったよ~(笑)
 もし、トアパンマンがかばんに入ってたら、重さでわかっちゃうよi-229

e-278vanillaちゃんへ
 これは、海外旅行用のかばんだから、子供ならすっぽり入っちゃうよv-290

e-278おとぼけママちゃんへ
 泡寒天は、味は・・・なんて言ったらいいのかわからないなぁv-388
 おいしいとも言えないけど、まずくもなく・・・。

e-278みれれのママちゃんへ
 魚釣りゲームには、トアパンマン興味津々だったよi-229

e-278とあママちゃんへ
 うん②♪
 台所でもどこでも・・・遊び場になっちゃうよねv-290
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

