カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



室内遊び♪

今日は朝から
に居ても、トアパンマン退屈すると思って、の中児童センターへ行った
今の時期、児童センターは床が冷える
けど、子供たちはみな動き回って、元気いっぱい
今日は、親子遊びの他にボール遊びや、ブロックやトンネル遊びをしたよ
トンネルの中どうしよう・・・。よし!!登ってみよう
こんな感じで、ビニールのトンネルの中をハイハイで移動したり、プラスチックのブロックに登ってみたり…。
最初は、ブロックの方は戸惑ってたけど、みんなが遊んでるのを見て、自分から遊んでたよ
なんだか、とっても楽しそうだった
たくさん動いて遊んだから、お昼ご飯をもりもりと食べた後は、さっさとお昼寝タイム突入

そして、昨日の検診で、「チョコレートや飴ちゃんは虫歯になりやすいっと言われたので、昨日お買い物に行って、トアパンマンの新たなお菓子を購入
泡寒天それが…
コレ「泡寒天」
袋に…「寒天は腸の働きを助けます。」っという文字につられて買っちゃいました
やっぱり、便秘になるとかわいそうだから…。
そして、早速トアパンマン試食
このゼリーはオブラートに包まれてると、トアパンマンはオブラートをナイロンだと思い、食べれないと思って、キレイにむいで食べてたよ
反応は…どうなんだろう
口に入れたり出したりしながら、不思議そうに食べてたよ
でも、せっかくなので、好物になって欲しいなぁ…。

テーマ: 男の子育児
ジャンル: 育児

次へ

トアパンマン楽しそうだねぇ~♪
泡寒天私も気になるかも。。。腸の働き助けてほしい。。。(苦笑)

トアパンマンも癒合歯あるんだね!
家の翔空も2本が癒合歯って診断されたよ(泣)
トアパンマンはどの歯??
ウチは下の前歯に出てる。。。
私の先生はもう少し大きくなったらレントゲンを撮ってもらって経過を慎重に見守った方がいいって言ってたから、私はすごく凹んだんやけど。。。

毎日お出かけしてトアパンマン、嬉しそう~
広々としてるし、たくさんのお友達と遊べるから楽しいんだねv-343

泡寒天、気になるなぁv-357
今度探してみよう。


やっぱり飴はかなりの確率で虫歯を呼ぶみたいだね。
私の周りのひともやられたって人多いよ。
ちなみにうちの子は遠足の時のご馳走が飴とチョコで、それ以外はほとんど食べません。
ベタベタドロドロもイヤなので(笑)

雨の中、ご苦労様v-237でも楽しそうe-343
毎日でかけててえらいe-287

「泡寒天」気になります。私もさがしてみようかしら。

1歳半検診もいってきたんですね♪お疲れ様☆
気づかないうちに成長してるよね^^

児童センター広そうでいいなぁ。うちも昨日近くのにいったけど
狭いんだよね(>_<)ぎゅうぎゅうでした。。
泡寒天初めて聞いた!探してみようっと☆

コメントありがとう☆

e-278とあママちゃんへ
 トアパンマンe-68の融合歯は、右下の奥歯でした。
 後、左上の横の歯も怪しい。って…。
 でも、今のところそんなに気にしなくていいって言われたよv-290

e-278ぷちぱんばぁばへ
 トアパンマンe-68は元気いっぱい遊んでたよi-194
 お出かけが好きみたいだよe-266

e-278みゆきちゃんへ
 虫歯になるのはかわいそうだよね…。
 私もこれからは気をつけてあげなくっちゃe-330
 
e-278みれれのママちゃんへ
 そうなんだよね。
 今週と来週はなんだか忙しいんだよねi-229
 泡寒天はジャスコで買ったんだよi-190
 よかったら、試してみてね♪

e-278はなみんちゃんへ
 うん②
 本当にそう。
 児童センターは狭いの!?
 ちょっとそれじゃ危険だよねv-12

非公開コメント

☆クリックお願いします☆

